ブルームバーグが2021年にビットコインの価格を40万と予測しているのはなぜですか?

ビットコインは過去24時間で強気の勢いを取り戻しました。高水準の制度的採用、ファンダメンタルズ、およびチェーン上の指標は強気に見え、少なくとも長期的にはラリーの延長を示しています。

最近のレポートで、ブルームバーグインテリジェンスのシニアコモディティストラテジストであるマイクマッグローンは、ビットコインは「移行段階」にあると述べています。その結果、ベンチマークの暗号通貨は「リスク資産」からグローバルな予備資産に移行する可能性があります。

ビットコインの2017年の強気相場の「リズム」を現在のものと比較すると、マクグローンはビットコインの価格が年末までに約40万ドルでピークに達する可能性があると推定しています。下のチャートで、彼は暗号通貨の価格の高騰とその流動性指数の上昇との相関関係に注目しています。

ビットコインBTC
出典:ブルームバーグインテリジェンス

2020年後半と2021年初頭に、後者の指標が2つの重要な成長をどのように見たかを見ることができます。最近のビットコイン価格行動とカナダでのいくつかの上場投資信託(ETF)の承認は、グレイスケールビットコイントラスト(GBTC)に影響を与えました。この製品は、組織での採用に最も好まれている製品の1つです。

しかし、その保険料は最近低くなる傾向にあります。BTCの価格とGBTCのプレミアムの低下との関係について、McGlone次のように結論付けています。

GBTCの強気な基盤は、今年テスラをほぼ50%上回ったため、足を伸ばしています。米国でのビットコインETFの可能性の高まりは価格を支えていますが、GBTCの割引に貢献しています。

短期的にビットコインの価格はどこに向かっていますか?

短期的には、ビットコインの価格が最近見た横ばいの傾向が変化し、ブルズに有利にシフトする可能性があります。「大量の」GBTC株は、近い将来「ロック解除」されます。アナリストのベン・リリーが述べたように、ベンチマークの暗号通貨は利益をもたらす可能性があります:

これは、その将来に多くの不確実性を生み出しています。読者に思い出させたいのは、大規模なロック解除の波が襲うたびに、ビットコインのスポット価格が上昇するだけでなく、トラストの株価がその基礎となる持ち株(NAV)に関して価値が上がるということです。それが割引であるという事実を無視すると、歴史に基づいてこの措置が上昇する可能性は、1000を打つことです。

ビットコインのストックからフローモデルの作成者であるプランBは、ブルームバーグのアナリストの予測と一致する見積もりを公開しています。参照された物議を醸すモデルに基づく彼の最新のチャートでは、ビットコインの価格は2021年の終わりまでに50万ドルに近づく可能性があります。

ビットコインは最終日3.4%の利益で53,657ドルで取引されています。月次チャートは10.1%の上昇を示していますが、週次チャートは7.5%の損失で赤字です。時価総額は1兆1000億ドルです。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/