DCGが2億5000万ドルのグレイスケールビットコイン信託株式の購入を発表

ビットコインの制度的採用はここにあります。グレースケールはニュースの至る所にあります!最新のものでは、その所有者はすべてGBTCを購入する準備ができています。

グレイスケールの親会社であるデジタル通貨グループ[DCG]は、グレイスケールビットコイントラスト(GBTC)の2億5000万ドル相当の株式を購入する計画を発表 しました。

これに沿って、DCGは、経営陣の裁量により、公開市場で処理される購入に資金を提供するために手元の現金を使用する予定です。これは、1934年証券取引法に基づく規則10b-18にも準拠して行われます。

同社が共有する公式文書には、株式購入承認は、特定の数の株式を任意の期間に購入する義務を負わないことが記載されています。DCGは、いつでも株式購入を拡大、延長、変更、または中止することができます。また、追加しました、

「株式購入の実際のタイミング、金額、および価値は、利用可能な現金のレベル、価格、および一般的な市況を含む多くの要因に完全に依存します。」

ちょうど先週、Grayscale Bitcoin Trust [GBT]は、その基礎となる暗号通貨の保有に対して適度な割引で取引されていることがわかりました。Crypto-Economyは、GBTCが12%近く下落した後、初めてマイナスに転じたと報告しました。

それにもかかわらず、特にビットコインの価格が上昇し始めた後、投資ビークルは非常に人気があり続けています。

グレイスケールの親DCGは最も活発な投資家の1人です

その子会社へのDCGの投資は、確かにエコシステムの主要な発展でした。ただし、DCGが暗号通貨業界の著名な企業に投資したのはこれが初めてではありません。

このプラットフォームは以前、ブロックチェーンテクノロジー企業のBlockstream、ブロックチェーン分析会社のChainalysis、およびサンフランシスコを拠点とする暗号通貨交換所Coinbaseに資本を注入してきました。

DCGはビットコインを直接保有していませんが、ビジネスインテリジェンス会社、MicroStrategy、決済大手のSquare、自動車メーカーのTeslaなどに加わり、現金保有を割り当ててビットコインを急いですくい上げました。

次の停車駅:ビットコインETF?

最新の開発は、グレースケールがビットコインETFを試みているという報告が出てからわずか数時間後に行われます。デジタル資産管理者のウェブサイトによると、9件の求人情報は上場投資信託に関連する役割のエグゼクティブでした。

同社は現在、上場投資信託を提供していませんが、グレースケールはいくつかの暗号通貨信託を提供しています。「ETFビジネス」に関連するGrayscaleの求人情報は、カナダのトロント証券取引所で公開されている複数のETFの背後にあります。

関連ニュースでは、CIギャラクシービットコインETFと呼ばれる世界で3番目のビットコイン上場投資信託が3月9日に開始されました。