リップルはXRPプレゼント詐欺をめぐってYoutubeとの法的紛争を解決します

RippleとYoutubeは、暗号関連の詐欺に関連する申し立ての中で、昨年4月に開始された法廷闘争を終わらせました。米国のブロックチェーン会社は、リップルになりすました暗号詐欺に対抗する過失を理由にビデオプラットフォームを訴えました。

決議の条件は機密です

中にTwitterのスレッド、リップルのCEOブラッド・ガーリングハウスは、両当事者は今「防止、検出およびテイクダウンするために一緒に動作するように解像度に来て」いると発表XRPの詐欺がYouTubeでストリーミング配信しました。

ガーリングハウスは、ブロックチェーン会社が主要な詳細を明らかにしなかったため、和解の条件は機密であると明言しました。彼が追加した:

ソーシャルプラットフォームは、暗号詐欺を存続させ、ソリューションの一部である必要性を認識できるようにする上での役割を認識し始めています。@xrpforensicsのようなものは、盗まれた資金の検出/追跡を支援していますが、プラットフォームが料金を主導する必要があります。

Youtubeに対するリップルの怒りは2020年4月に目覚めました。同社はビデオプラットフォームに対して訴訟を起こし、暗号関連の景品詐欺を取り除くのに十分なことをしていないと非難しました。

法的措置により、ブロックチェーン会社は、Youtubeがそのような詐欺からユーザーを保護するために十分な措置を講じることを望んでいました。当時、XRPの偽の景品プロモーションはプラットフォーム上で制御不能であり、一部の詐欺師は最大500万XRPまたは約93万ドルの収益を約束していました。

裁判所は、リップルの商標訴訟を却下するためのYouTubeの申し立てを認めました

ガーリングハウスはこの件について声を上げ、いくつかの偽の景品で彼になりすました詐欺師の例をいくつか明らかにしました。彼はまた言った:

(これは)説明責任の欠如という業界全体の問題を示しています。被害者はこれらの詐欺を報告するためにフープを飛び越えることを余儀なくされ、しばしばそれはうまくいきません。

その後、2020年11月、カリフォルニア北部地区は、商標権侵害の疑いでリップルラボが提出した苦情を却下するというYouTubeの申し立てを認めました。

リップルは、ビデオプラットフォームにより、詐欺師が会社とそのCEOの商標権を侵害することを許可したと主張しました。