ビットコインアナリストは、価格が56,000ドル以上に達する可能性がある理由を説明します

独立した市場アナリストのジョシュ・レイガー氏は、ビットコインは今後のセッションで56,000ドルに達する可能性があると主張しました。

Blockroot.comの創設者火曜日に公開されたツイートで、 BTC / USDは2つの理由に基づいて上昇を続ける可能性があると述べました。まず、上院でのジョー・バイデン米国大統領の1.9兆ドルの刺激策の最近の承認は、進行中のビットコイン回復集会がさらに成長するのを助ける可能性があります。そして第二に、暗号通貨と米国株式市場との正の相関関係は強気の追い風として機能する可能性があります。

「これがより大きな修正の始まりであると言う人もいます」とRager氏は言いました。「確かに、そうかもしれません。しかし、少なくとも最初に56,000ドルを再テストするための価格が上がるのを見たいと思います。しかし、1.9Tドルの刺激策があり、株価が上昇しているため、現時点でビットコインに弱気になるのは難しいです。」

ビットコイン、暗号通貨、BTCUSD、BTCUSDT
Josh Ragerによると、ビットコインは58,000ドルを超える記録を再テストする予定です。出典:TradingView.comのBTCUSD

強気のレシピ

声明は、昨年のビットコインのパフォーマンスからヒントを得ました。2020年3月以降、連邦準備制度が無制限の債券購入プログラムを開始し、ベンチマークの貸出金利をほぼゼロに引き下げたため、ビットコインとウォール街のすべてのインデックスはほぼ同期して回復しました。一方、米国政府は合計3.1兆ドルに相当する2つの刺激法案を提出しました。

魅力的な米国債のリターンがないため、トレーダーや投資家はビットコインや同様のリスクの高い資産に群がりました。一方、大規模な資本注入は米ドルの購買力を低下させ、米ドル指数は12%以上下落し、現金ベースのバランスシートを持つ貯蓄者や金融機関に打撃を与えました。

2021年3月に入っても、触媒はあまり変わっていません。連邦準備制度理事会は毎月1200億ドル相当の政府債務と住宅ローン担保証券を購入しています。その金利はまだゼロ近くでホバリングしています。一方、1.9兆ドルのエイズの承認は、長期的には米ドルを押し下げると予想されています。

ビットコインは火曜日に2週間ぶりに54,000ドルを超えて急騰しました。暗号通貨の上昇の動きは、米国株式市場の回復の回復と同期しました。投資家は、ナスダック総合指数が3.2%上昇し、急落したハイテク株に急落しました。

一方、米国のベンチマークS&P 500は1.8%上昇しましたが、優良株のダウジョーンズはインデックスに250ポイントを追加した後、記録的なレベルでいちゃつきました。

だが…

…回復の動きには市場リスクが伴います。最近、ビットコインを含むパンデミックの勝者は、国債の売却による深刻な下振れ圧力に直面しました。投資家は、米国の予想よりも早い景気回復を予想した後、財務省市場に群がりました。彼らは、パンデミックの最中に最も価値を失った資産に資本を移しました。

米国の債券利回りの上昇はFRBに金利の引き上げを余儀なくさせるのではないかという懸念が根強く残った。中央銀行のジェローム・パウエル会長は先週のスピーチでタカ派の政策を追求しないことを明らかにしたが、ビットコインと株式市場は慎重に取引を増やした。

「ビットコインが金利の上昇に追いついているように見えるという事実は間違いなく良い兆候です」Ecoinometricsニュースレターの著者であるニックは言いました。「これは、採用がこのサイクルの主な推進力であり続けることを意味します。

「自然な市場規模(物理的な金)に到達すると信じている場合、ビットコインには10倍の成長があります。そうすれば、一時的な利回りの上昇状況について心配する必要はありません」と彼は付け加えました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/