MastercardがIslandPayと提携し、バハマでプリペイドCBDCリンクカードを発売

Island Payは、Mastercardとの戦略的パートナーシップを発表しました。これにより、バハマ中央銀行のデジタル通貨にリンクされたプリペイドカードが作成されます。それはその種の最初のものであり、暗号通貨の分野でより積極的になるためのマスターカードからの深刻な計画の兆候です。

バハマ中央銀行は、このコラボレーションのもう1つのパートナーです。世界初の中央銀行デジタル通貨リンクカードは、バハマ市民がバハマセンドダラー中央銀行デジタル通貨を使用するための追加の支払い機能を提供します。

CBDCユーザーのための新しい機会

Mastercardは、暗号通貨の世界でその製品を拡張する途上にあります。決済大手は、暗号通貨ユーザーがより多くの人を引き付けるために多くの価値あるサービスを提供することを計画しています。CBDCは、世界中の市民のための新しい決済ソリューションになりつつあります。これらの種類のデジタル通貨をサポートすることで、MastercardやIslandPayなどの企業がこの進化の最前線に立つことができます。

バハマ政府は、市民により管理しやすい支払いの機会を提供するためにCBDCを発行しました。中央銀行間の新しいパートナーシップ。MastercardとIslandPayは、市民がSend DollarCBDCを使いやすくするプリペイドカードになります。現在、バハマ市民は、Mastercardが受け入れられている世界中のどこでもCBDCを使用できます。

Island Payとの最新のパートナーシップは、Mastercardから暗号通貨の世界での提供を拡張するためのもう1つの戦略的な動きです。MastercardのDigitalAsset&Blockchain Products&PartnershipsのエグゼクティブバイスプレジデントであるRaj Dhamodharanは、次のように述べています。 

「このパートナーシップは、最強のレベルの消費者保護と規制コンプライアンスを実現しながら、民間部門と公共部門が何が可能かを再考する方法の一例です。政府、買い物客、商人にさらに多くの可能性をもたらし、まったく新しい支払い方法で取引できるようにしています。」

サンドダラーと名付けられたバハマのCBDCは、バハマドルに1:1で固定されています。それは同じ価値と消費者保護を持っています。700以上の小さな島々からなるバハマのような地域のこの種のデジタル通貨は便利です。それらは紙幣の送金のコストを削減し、誰もが金融セクターに参入しやすくします。政府もサービスを提供し、支払いを簡単に受け取ることができます。

Island PayとMastercardの最新製品は、バハマ政府が新しいサービスにより多くの市民を引き付けるのに役立つことは間違いありません。バハマ中央銀行総裁のジョン・ロールは次のように付け加えた。 

「私たちは、デジタル通貨の使用と外貨やその他の支払い手段へのアクセスを組み合わせるこのアプローチを歓迎します。バハマ中央銀行は、スペースの規制に関する世界的なベストプラクティスを満たすことを可能にしながら、サンドダラーインフラストラクチャに結びつくフィンテック開発を引き続き奨励していきます。」

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/