Paypalがインドの決済市場から撤退する中、インドの中央銀行RBIがデジタル通貨の決定に近づく

インド準備銀行(RBI)は積極的にデジタル通貨に取り組んでおり、「すぐに」決定を下すと中央銀行は確認したと伝えられています。一方、決済大手のPaypalは、インド国内での決済サービスを停止しています。

RBIニアデジタルルピー発表

インド政府が暗号通貨を禁止し、RBIが発行するデジタルルピーの規制の枠組みを作成することを目的とした暗号通貨法案を導入する準備をしているときに、中央銀行は独自の発表を行いました。

RBI副総裁BPカヌンゴは金曜日に言った:

中央銀行のデジタル通貨のモデルを決定するために内部委員会が綿密に検討しており、この件についてはすぐに準備銀行から連絡があります。

RBI総裁のシャクティカンタダスも金曜日にデジタル通貨について話しました。「デジタル通貨に関しては、すでに文書を公開していると思います」と彼は記者団に語った。「私たちのデジタル決済文書は、デジタル通貨がRBIで進行中であることを詳しく説明しています。」

RBI総裁は、中央銀行が先週発行した「決済システムに関する小冊子」に言及した可能性があります。この文書の中で、RBIは、暗号通貨が近年人気を博していることを認識し、「法定通貨のデジタル版が必要かどうか、必要な場合はそれを運用する方法についての可能性を模索している」と明言しました。 」

Paypalがインド国内決済市場から撤退

インドの決済市場におけるもう1つの変化は、グローバル決済大手のPaypalの撤退であり、インド国内のサービスを停止すると発表しました。ヒンドゥービジネスラインは金曜日に、Paypalの決定はデジタル取引が毎月新記録を打ち立てているときに行われたと報告しました。

Paypalの広報担当者は、「2021年4月1日から、インド企業の海外販売を拡大することに全力を注いで、インド国内の製品から焦点を移します」と述べています。

これは、4月1日からインド国内で国内決済サービスを提供しなくなることを意味します。

カリフォルニア州サンノゼに本拠を置くこの会社は、2017年にインドで国内事業を開始し、中央銀行が1999年の外国為替管理法の遵守を会社に求めた2011年にRBIとのトラブルが始まりました。

昨年11月にインド国立決済公社(NPCI)が新しい一連の規則を課したとき、PaypalはUPIプラットフォームの展開に向けて準備を進めていました。この規則は、「UPIを介して決済サービスを提供するサードパーティのアプリケーションは、2021年1月1日以降、トランザクション量の最大30%を処理できる」と述べており、「これはPaypalの釘だったようです。インドの計画。」

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/