DeFi製品のロックされた合計値[TVL]は、2月2日の時点で282億ドルに達し、史上最高を記録しました。

分散型ファイナンス[DeFi]は、飛躍的な成長を続けています。DeFi Pulseの最新のチャートによると、DeFi製品のロックされた合計値[TVL]は、2月2日の時点で282億ドルに達し、史上最高を記録しました。

セクターがどの程度成長したかをさらに評価するには、DeFiプロジェクトのTVLが2020年6月から2021年1月だけで2500%以上急上昇したことに注意することが重要です。

これは、ビットコインがかなり長い鈍い価格行動から回復し、約10%の毎週の利益を記録するために積極的なレンジバウンド統合を破った直後に起こりました。これはさらに、DeFiスペース全体でも感じられた市場全体の強気の勢いを推進しました。

パックをリードしていたのは、TVLで50.5億ドルに上る分散型融資プラットフォームMakerでした。トレイルのすぐ後に続いたのは、米ドルでのTVLの観点から、Aave38億9000万ドル、Compound34億7000万ドルでした。Uniswapは、32億ドルのTVLを記録する4番目にスライドしたため、上位3位を失いました。

2020年のほとんどの間、DeFiは市場サイクルにおけるイーサリアムの長期的な価格上昇をサポートしただけでなく、DeFiプロジェクトはここにとどまり、もはや単なるバブルではないという認識を生み出したと言っても過言ではありません。

さらに、人気のあるDeFiトークンは引き続き重要な反発を示しています。さらに、それらのいくつかはまた、最新のブルシーズンで新しい高値を記録するためにジャンプし続けました。

機関はDeFi熱をキャッチします

世界をリードする暗号通貨資産マネージャーであるグレイスケールは、Aave、Cosmos、Polkadot、MoneroのTrustsで分散型ファイナンスの世界への参入を検討していたと伝えられています。

公式ファイリングによると、資産運用会社はすでに4つの資産に対して4つの新しい信託を登録しており、急速に進化する分野への同社の関心と楽観性、およびそのような商品のリリース能力を示しています。

DeFiに関する持続可能性の質問

現在、人気の投資会社やヘッジファンドのパンテラキャピタルなど、DeFiプロジェクトに非常に強気だった機関がDeFiに賭けています。この理由は、これらの分散型ベンチャーのほとんどがイーサリアムネットワーク上に構築されているという事実です。

したがって、これらのプロジェクトは大量の投資フローを確保しており、イーサリアム上に構築されているため、投資家の関心は時間とともに急上昇しています。さらに、DeFiでのTVLの増加により、イーサリアムの価格上昇がさらに強化されました。

ただし、このサイクルで非常に発生する可能性のあるシナリオがあります。DeFiプロジェクトは、Etherの価格上昇が突然一時停止したときに、勢いを失うだけでなく、投資の流れを失うリスクがあります。現時点では、DeFiプロジェクトの持続可能性がテストされ、エンティティの実際のユーティリティとユースケースが猛攻撃を乗り切るためのものになります。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/