プロジェクトセラムとは何ですか?簡単な紹介

分散型金融(DeFi)は、銀行やその他のノンバンク金融機関などの第三者の干渉なしに金融サービスを提供できるため、現在、暗号通貨業界で最も輝かしいセクターです。

DeFi市場は2020年に飛躍的に成長し、2021年に減速の兆候は見られませんでした。DeFiPulseによると、DeFiのロックされた合計値(TVL)は2021年1月1日の150億ドルから271.3億ドルに増加しました。

DeFiの台頭に伴い、このスペースではDeFiサービスを提供するプロジェクトの数も大幅に増加しています。イーサリアムブロックチェーンプラットフォームは、市場に存在するほぼすべてのDeFiプロジェクトをホストしています。しかし、問題は、この成長がイーサリアムブロックチェーンでどのくらい持続できるかということです。イーサリアムの料金がここ数ヶ月で大幅に増加しているため、問題はすでに存在しています。

そのため、派生暗号交換FTXのチームは、DeFiを構築するために腰を下ろしました。彼らは、ネットワークの混雑を考慮して、分散型交換(DEX)を構築することを決定しましたが、イーサリアムでは構築しませんでした。さまざまなブロックチェーンを検討した後、チームは最終的に、高いTPSと低い取引手数料を約束するSolanaを選択しました。そこで、プロジェクトセラムが誕生しました。

プロジェクトセラムとは何ですか?

Project Serumは、暗号デリバティブ取引所FTXを作成したのと同じチームのSolanaブロックチェーン上に構築された分散型取引所(DEX)です。FTXチームは、Project Serum、または単にSerumを通じて、デリバティブのスケーラブルで流動的な分散型交換(DEX)を提供し、既存のDeFiスペースの構造的な脆弱性と制限のいくつかを解決することを目指しています。

このプロジェクトは、2019年にFTX暗号通貨デリバティブ取引所を設立したSam Bankman-Friedの発案によるものです。Serumのホワイトペーパーは2020年7月にリリースされ、プロジェクトは2020年8月30日に公開されました。Serumは最初に構築された主要プロジェクトの1つです。ソラナに。

ソラナ原産であるにもかかわらず、血清DEXはイーサリアムおよびビットコインと完全に相互運用できるように設計されています。現在、約30の異なる暗号通貨市場があり、そのすべてがUSDTまたはUSDCと取引されています。

血清は純粋なDeFiです。血清の中を見てみましょう。

血清の中身は何ですか?

Serumは、分散型取引所(DEX)およびエコシステムであり、分散型ファイナンス(DeFi)に前例のない速度と低いトランザクションコストをもたらします。そのウェブサイトによると、Serumは1秒未満の取引と決済の速度、およびトランザクションあたり$ 0.00001を提供します。

よる血清ホワイトペーパーOrderbooks、クロスチェーンのサポート、ネイティブSRMトークン、フルイーサリアムとソラナ統合、物理的に定住クロスチェーン契約、SerumBTC、およびSerumUSD:、血清DEXの7つの主要成分があります。

SerumDEXのいくつかの価値のある議論の特徴を見てみましょう

オーダーブック: Serum DEXは、分散型の自動制限オンチェーンオーダーブックを備えており、ユーザーは方向、価格、サイズを指定して注文を送信し、取引を管理できます。Serum DEXのスタンドアロン機能は、クロスチェーンサポートによって可能になったETHおよびBTCオーダーブックも備えていることです。これらのオーダーブックは一元管理されていません。それらは完全にプログラム的であり、サードパーティユーザー間の注文を自動的に照合します。

これらは、Serumのコア価格ソースとして機能します。SerumのネイティブコインであるSRMの購入/燃焼に入る取引ごとに手数料も請求されます。SRMを保持すると、血清のすべての料金の最大50%オフになります

クロスチェーンサポート:この機能により、ユーザーは、信頼できる当事者にスワップの管理を依存する最新のプロトコルとは異なり、チェーン間でアセットを信頼できない方法で交換できます。ユーザーは、Serum DEXでBTC、ETH、ERC20、SPLトークンなどを取引できます。

これは、SerumがEthereumおよびBitcoinと完全に相互運用可能であることを意味し、BalancerやUniswapなどの他のDeFiDEXと比較すると大きな利点があります。SerumはSolana上に構築されているため、プラットフォームで使用されているすべてのアセットは、ネイティブSRMトークンを含むSPLベースのトークンです。SPLは、イーサリアムのERC20としてのソラナのトークン標準です。

すべての非SPLトークンは、ビットコインがイーサリアムベースのプロトコルで使用するためにラップされるのと同じ方法で、セルミンで使用するためにラップされます。これにより、信頼できる当事者がスワップを管理する必要なしに、クロスチェーンスワップが可能になります。ユーザーはBTCとETHを数秒で交換できます。

FTX取引所は、ビットコインとイーサリアムのラップされたSPLバージョンを提供します。ERC20トークンは、メタマスクウォレットを使用して同等のラップされたSPLトークンに変換できます。

セラムのクロスチェーンスワップでは、スワップに関与する両当事者は、スワップを実行するためにある程度の担保を差し入れる必要があります。当事者が時間どおりに資金を受け取らなかった場合、Solanaブロックチェーンに保存されたトランザクション要求のスナップショットを送信することで、スマートコントラクトとのスワップに異議を唱えることができます。受信者の論争が有効である場合、受信者は送信者から担保を獲得します。無効な場合、送信者は受信者から株式の一部を受け取ります。

SerumBTCおよびSerumUSD: SerumBTCは、ラップされたSPLベースの分散型ユーティリティトークンであり、価格はその原資産またはBTCフォームに固定または関連付けられています。

SerumUSDは、単一障害点を持たないERC-20とSPLの両方のトークン化に従う分散型のラップされたstablecoinです。

血清(SRM)トークン

SRMは、SerumエコシステムのSPLベースのネイティブユーティリティトークンです。SRMは、イーサリアムブロックチェーン上のERC20トークンとしても存在します。SRMを保持すると、ユーザーに多くのメリットがあります。すでに述べたように、Serumオーダーブックを介した取引には、SRMの購入/書き込みにかかる手数料がかかります。SRMを保持すると、Serumのすべての取引手数料が50%オフになります。

100万のSRMトークンを1つのMegaSerum(MSRM)に、またはその逆に変換することもできます。1 MSRMを保持すると、すべての取引手数料の60%が提供されます。ただし、一度に存在できるのは100個だけです。

ホワイトペーパーによると、10,000,000,000のSRMトークンが作成されており、これ以上存在することはありません。発売時の総循環供給量は約10%で、年間15%ずつ増加します。

SRMトークンは、Serumの限定されたガバナンスモデルを強化します。血清ホワイトペーパーによると:

「血清エコシステムのほとんどは不変ですが、大きなセキュリティリスクのない一部のパラメータ(将来の料金など)は、SRMトークンのガバナンス投票によって変更される可能性があります。」

SRMは、SRMステーキング用のバリデータノードを実行する必要もあります。

SRMステーキング

SRMトークンはノードに賭けることもできます。各バリデーターノードは、少なくとも10,000,000のSRMを持ち、少なくとも1つのMSRMを含む必要があります。ノードを作成した人がリーダーになり、バリデーターになるために必要なSRMをノードに委任します。各ノードにステーキング報酬として配布されるSRMのファンドがあります。

バリデーターノードは、Serumネットワーク上で2つの役割を果たします。クロスチェーンスワップを支援し、これを行うトランザクションの料金の一部を受け取ります。また、Serum DEXでの注文は性質上自動的に実行されないため、注文をアクティブ化します。ソラナブロックチェーンの。したがって、注文はサードパーティによって手動でアクティブ化されます。Serumの場合、それらはバリデーターノードです。

各トランザクションを検証するために、ノードリーダーは合計ノード報酬の15%を受け取り、残りの85%は比例して分割されます。また、ノードのパフォーマンスに基づいて最大13%を追加して、年利2%に設定された年利(APY)を受け取ります。これらの利回りは、現在10%に設定されているSerumの生態系料金の一部から来ています。

SRMウォレット

SRMは、Webベースのモバイルアプリウォレット、およびブラウザー拡張機能ウォレットに保存できます。Webには、Sollet.ioBonfida、およびSolflareウォレットの3つのウォレットがあります。Math Walletはモバイルアプリベースのウォレットですが、Coin98にはモバイルアプリとブラウザ拡張機能の両方のバージョンがあります。Solong Walletは、ブラウザ拡張ウォレットとしても利用できます。

重要なリンク

ウェブサイト:https//projectserum.com/

ホワイトペーパー:https//projectserum.com/serum_white_paper.pdf

SerumDEX:https://dex.projectserum.com

血清アカデミー:https//serum-academy.com/en/

Twitterフィード:https//twitter.com/ProjectSerum


●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/