BISのチーフバンカーはビットコインを本質的に危険であると批判し、BTCは51%の攻撃に対して脆弱であると述べています

Bank for International Settlements(BIS)のゼネラルマネージャーであるAgustin Carstensは、ビットコインは本質的にリスクが高く、51%の攻撃に対して「ますます脆弱」であると批判しています。

長い間ビットコイン(BTC)に懐疑的だったカーステンス氏は、中央銀行だけがデジタル通貨を発行すべきだと強調しました。

「投資家はビットコインが完全に崩壊する可能性があることを認識している必要があります」と彼は2021年1月27日にフーバー研究所で行われたスピーチで意見を述べました。「希少性と暗号化だけでは交換を保証するのに十分ではありません」とCarstensは強調しました。

中央銀行のためにバーゼルベースの中央銀行を運営しているCarstensは、暗号通貨が最大供給量の2,100万コインに近づくにつれて、ビットコインネットワークが多数派の攻撃に対して「ますます脆弱」になると推測しました。

生産されるコインが少なくなると、取引を処理するための鉱夫への報酬も減少し、確認の待ち時間が増えると彼は言いました。その結果、過半数の攻撃に対するビットコインの脆弱性が高まります。

Carstensは、ビットコインを「実際の価値の裏付け」がない「投機的資産」と表現しているため、「オンラインゲーマーのコミュニティ」と見なす必要があります。彼はまた、「スイス全土よりも多くの電力を使用する」鉱業を引用し、この差し迫った故障の理由として価格操作を主張した。

「ビットコインは独自のアカウント単位を装っていますが、価値の変動はビットコインで価格を設定することは非現実的であることを意味します。これはまた、交換の手段としてのその有用性を損ない、価値の貧弱な貯蔵庫にします」とCarstensは述べました。

BISのチーフバンカーは、Facebookが提案したものなど、元々Libraとして知られていたが、最近Diemに名前が変更されたstablecoinも狙っていました。彼は、法定通貨などの他の資産に裏打ちされたコインを発行することにより、公的通貨システムを運営している民間企業の過ちを発見しました。

「民間の安定したコインは、健全な金融システムの基盤として機能することはできません。彼らは厳しく規制され、監督される必要があります」とCarstensは雷鳴しました。彼の本の中で、政府は永遠にお金の発行を管理し続けるべきです。

「明らかに、デジタルマネーが存在する場合、中央銀行は重要な役割を果たし、価値の安定性を保証し、そのようなマネーの総供給の弾力性を確保し、システムの全体的なセキュリティを監視する必要があります」と彼は説明しました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/