中国国営農業銀行が最初のデジタル人民元ATMを発売

中国の「四大銀行」の1つである中国農業銀行(ABC)は、最初のデジタル人民元ATMを可能にするパイロットプログラムに着手しています。銀行機関は、深センの選択された支店に最初のマシンを配備しました。

ATMはスマートフォンアプリで動作します

SZ Newsによると、このプログラムは進行中の2回目のデジタル人民元トライアルの一部であり、100,000人の住民に200元(31ドル)をプレゼントします。

ATMを使用すると、スマートフォンアプリを介して人民元の入出金が可能になります。パイロットプログラムのモバイルアプリを使用すると、顧客は現金と貯蓄をトークンとの間で変換できます。

デジタル人民元のパイロットプログラムが全国で進行中であるため、ABCがデジタル人民元のATMをテストしているのは当然のことです。実際、この銀行は中国人民銀行(PBoC)のパートナーです。

銀行のデジタル人民元イノベーションラボのマネージャーであるZouHuaは、深セン全体でのATMインフラストラクチャの展開について次のようにコメントしています。

Agricultural Bankは、深センの住民が現金のデジタル化に適応し、サービスの変革を模索するように導くために、業界でATM現金の預け入れおよび引き出し機能の立ち上げを主導してきました。

深センのデジタル人民元高への関心、専門家は言う

さらに、地元の専門家は、市内のデジタル人民元テストからの前向きな進歩を報告しています。SZNewsが引用した地元のエコノミストであるSongQinghuimからのコメントは、次のようになっています。

デジタル人民元パイロットプログラムの3番目のステーションが再び深センに戻り、市場が深センを認識したことを示しています。最初のパイロットと比較して、多くの変更があり、デジタルRMBプロジェクトが着実に進行していることを示しています。

深セン当局とPBoCはまた、さらに300万ドルのデジタル人民元の景品を発売する準備をしています。彼らは、旧正月の休暇(2月中旬)の前にそれを可能にすることを期待しています。

最近、中国人民銀行は、デジタル人民元をテストするための物理的なカードウォレットパイロットを承認しました。パイロットの参加者として、上海に本拠を置く大学病院のコーヒーショップのスタッフが選ばれました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/