US SECは、未登録のトークンオファリングを実施したことでShipchainに200万ドルの罰金を科します:会社は業務を停止することに同意します

米国証券取引委員会(SEC)は、シップチェーンに対して排除措置命令を出し、205万ドルの罰金を支払うよう命令しました。さらに、規制当局は、海運およびロジスティクス会社であるShipchainに、会社の取締役が所有または管理しているShipトークンを「ファンド管理者」に転送するように指示しました。

未登録トークンセール

SECは、排除措置命令を発表した声明の中で、「さまざまなメディアを通じて会社とICOを宣伝した」Shipchainが、2017年末から2018年初頭にかけて開催された先行販売から2,760万ドルを調達したと主張しています。規制当局は説明します。 :

合計で、Shipchainは約1億4500万のShipトークンを200人以上または米国人を含む人々のグループに約2760万ドルで販売しました(不換紙幣と、受領時に評価されたビットコインやイーサなどのデジタル資産で構成されています)。

SECは、「トークンの購入者は、Shipchainの努力に基づいて利益を合理的に期待していた」と主張しています。この期待と、Shipchainの購入者への多くの約束は、Shipトークンの販売がセキュリティ提供のしきい値に達したことを意味します。しかし、SECによると:

ShipchainのShipトークンの提供と販売は委員会に登録されておらず、ShipchainのShipトークンの提供と販売は登録の有効な免除を満たしていませんでした。

したがって、規制当局は、船舶トークンの先行販売は、SECによる登録および承認なしに資金調達を求めることを禁じている証券法のセクション5(a)および5(c)に違反していると述べています。

シップチェーンがすべての業務を停止

その間、Shipchainは、Shipsトークンを永続的に無効にするプロセスを支援することを約束することにより、SECと協力することに同意しました。同社はまた、「この命令の日付から10日以内に」、自社のWebサイトおよび同社のソーシャルメディアチャネルを介して排除措置命令を公表することに同意しました。

一方、SECの声明では、「ペナルティは実質的にすべてのシップチェーンの純資産を表す」という事実により、シップチェーンの幹部は「すべての業務を停止することを決定した」と述べています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/