中央銀行のデジタル通貨向けにCompoundの新しいブロックチェーンがDeFiに対応

Compound Labsは木曜日に、複数のネットワークにわたってマネーマーケットサービスを提供できるアプリケーション固有のブロックチェーンであるCompoundChainを作成する計画を詳述したホワイトペーパーをリリースしました。

「次の世紀にCompoundを拡張できるブロックチェーンの設計を発表したい」とCompoundの創設者であるRobertLeshnerは電話でCoinDeskに語った。分散型金融(DeFi)会社はまだタイムラインにコミットしていませんが、現在テストネット上で機能しています。

LeshnerとCompoundLabsのスタッフであるGeoffreyHayes、Jared Flatow、Max Wolffによって作成された、ドラフトが事前にCoinDeskと共有された新しいホワイトペーパーは、現在のバージョンのCompound on Ethereumの3つの制限、つまりガスコスト、サービスの提供不能を引用しています。他のチェーン上の資産と、サポートされているすべての資産が、サポートされている各資産のリスクを集約しているという事実。

これらの新しくサポートされるアセットは、信頼できない、許可のない種類のブロックチェーンに限定されることも想定されていません。新しいプロジェクトは、中央銀行投資銀行からの今後の噂のデジタル資産をサポートすることを目的としています

ホワイトペーパーには次のように記載されています。 

「CompoundChainは、スタンドアロンの分散型台帳としてのCompound Protocolの再考であり、これらの制限を解決し、Eth2や中央銀行のデジタル通貨台帳を含むさまざまな新しいブロックチェーンでのデジタル資産の急速な採用と成長に積極的に備えることができます。 。」

複合チェーンは、ブロックチェーンの相互運用性の取り組みの合唱に加わりますが、アプリケーション固有の方法でそうしようとしているという点で、やや独特です。Leshnerは、stablecoinとペイメントチェーンであるTerra合成株式を追加したばかり)をその1つとして認めましたが、同様の試みはそれほど多くありませんでした。

これは完全に新しくスタンドアロンのブロックチェーンですが、Compoundv1を実行するのと同じEthereumベースのシステムであるCOMPトークンによって管理されます。コンパウンドチェーンが稼働すると、これはCOMP所有者に発生するかなり新しい一連の権限になります。 

Messariのデータによると、製品の発表から1時間以内に、COMPの価格は10%も急上昇しました。

現金

複合チェーンは、夏に収穫農業の熱狂に拍車をかけたトークンであるCOMPによって管理されますが、CASHと呼ばれる新しい暗号通貨も導入されます。

複合チェーンのネイティブCASHトークンは、ネットワーク上のトランザクションの支払いに使用されます。現金は、複合チェーンに保持されているロックされた担保に対する債務として、DAIとほぼ同じ方法で作成されます。

DAI (-0.16%)

チェーンの全体的な目的は、Compoundのように機能することですが、クロスブロックチェーン方式です。 

新しい相互運用性の遊び

アセットがCompoundChainにアップロードされるとすぐに、他の人に貸し出すことができます。彼らが彼らの資産に対して借りたいかどうかはユーザー次第です。

コンパウンドと同様に、サポートされている資産を借りることができますが、CASH以降、コンパウンドチェーンに固有の資産を借りることもできます。

複合チェーンは、イーサリアムをサポートする準備ができて出荷されるはずです。統合される次のチェーンについては、「これは本当にコミュニティ次第です」とレシュナー氏は述べています。「最初の追加チェーンは、ソラナ、ポルカドット、テゾスのようなものになると思います。」 

唯一の本当の前提条件は、ブロックチェーンがスマートコントラクトをサポートできる必要があることです。コンパウンドとスマートコントラクトチェーン間でアセットを移動するためのスマートコントラクトは、「スターポート」と呼ばれます。

これはイーサリアムから一部への大きなブレークと見なされるかもしれませんが、DeFiを開始したチェーンは、少なくとも今のところ、新しいチェーンの制御を維持し続けます。 

ホワイトペーパーで説明されているように、「イーサリアムの複合ガバナンスシステムは、分散型の意思決定プロセスを確立し、複合チェーンバリデーターが指示を受け取るイーサリアムスターポートにガバナンスアクションをストリーミングすることができます。」

さらに、Leshnerは、Ethereumが他のチェーンで作成された値を、CASHの形式で世界のコンピューターのDeFiアプリケーションに移植できるようになるため、Ethereumが長い人には他のチェーンを組み込むことの利点がわかると期待しています。

チェーンは新しいアセットを作成することもできますが、他のブロックチェーンからアセットをアップロードする初期のユーザーの能力がより重要であると見なされる可能性があります。アセットは、レイヤー1チェーン(EthereumやCosmosなど)のスマートコントラクトにアセットを移動することでアップロードされます。これは、Compound Chainバリデーターが確認し、対応するCompoundChainウォレットでミントします。

詳細は保留中

Compound Labsは、現時点でどのテクノロジーに基づいて構築されるかを示していませんが、権限証明アーキテクチャを使用することだけを示しています。すべてのパラメーターは、参加しているCOMP保有者のガバナンス決定を通じて設定されます。

プルーフオブオーソリティは、いくつかの点でプルーフオブステークに似ていますが、すべてのバリデーターがCOMP保有者によって選択されることを指摘することが重要です。「悪意のあるバリデーターを任命できれば、Compoundのすべての資金を盗むことができるのと同じです」とLeshner氏は述べています。

権限の証明は、起動の設定にすぎません。「ガバナンスはそれ自体を取り除き、完全にオープンなプルーフオブステークシステムに切り替えることができます」とレシュナー氏は述べたが、しばらくはそうなるとは思っていない。

主な目的は、DeFiを暗号エコシステムのすべての部分に広げることであるように思われます。 

「コンパウンドチェーンは、接続された「ピア」チェーン間のブリッジング値を可能にするようにゼロから設計されています」とホワイトペーパーは述べています。

これらのピア・チェーンの一部が(参照:古典よりcumberbundかもしれCBDCsを)パンク・ロックよりも、しかし、その中に化合物Labs社のような企業のための機会に位置しています。

そこでのチームは、新しいチェーンによって可能になる可能性のある新しいビジネスラインをすでに検討しています。たとえば、jpmコインなどの特定の集中型デジタル通貨では、コンプライアンスチェックを受けた既知の清算人が必要になる場合があります。これは、特定のより制限されたアセットに対して、Compoundの背後にあるチームが果たすことができる役割である可能性があります。

「発売時の目標は、Compoundのユーザーエクスペリエンスを再現することですが、すべてのブロックチェーンとすべてのアセットをサポートできるようにするための非常に明確なパスを備えています」とLeshner氏は述べています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/