マイクロソフト脅威インテリジェンス:ハッカーはMonero(XMR)を使用して国家を攻撃します

最新のレポートによると、モネロが再び見出しを作っています。プライバシーコインはハッカーによって武器として使用されています。

伝えられるところによると、マイクロソフト脅威インテリジェンスセンター(MSTIC)は、国家ハッカーグループが不正な攻撃を隠蔽するために暗号マイニングマルウェアやその他の高度なツールを使用していることを明らかにしました。

BISMUTHハッカーグループ

Microsoftの新しいレポートによると、BISMUTHとして知られるグループは、当初、「多国籍企業、人権団体、金融機関などをターゲットにするために」オープンソースおよびカスタムツールを使用していました。

その後、グループはレーダーの下を飛んであらゆる種類の悪意のある活動を隠蔽するために、ますます洗練された技術を展開したことが明らかになりました。

これは、7月と8月にさかのぼる攻撃で最も明白でした。当時、彼らはフランスとベトナムの民間および公的機関を標的とするためにMonero(XMR)コインマイニングトロイの木馬を配備しました。

オンライン出版物によって明らかにされたように、ビスマス攻撃は明白な視界に隠れることを強調している、とマイクロソフトは指摘している。 デイリーホドル。 

気晴らしの手法としてコインマイナーを配備することにより、ハッカーグループは他の活動を警戒心の弱い脅威の背後に隠すことができるようです。

「このアクターの運用目標は同じままでしたが、継続的な監視とスパイ活動を確立し、表面化した有用な情報を盗み出しました。最近のキャンペーンでのコインマイナーの展開は、攻撃者が侵害されたネットワークを収益化する別の方法を提供しました」とレポートは述べています。

マイクロソフトはまた、ユーザーが目を光らせ、これらのハッカーによって展開されるそのような戦術からプライバシーと安全を保護する必要があると警告しました。

「BISMUTHの攻撃には、一般的なものからより高度なものまでの範囲の技術が含まれていたため、フィッシングやコインマイニングなどの一般的な脅威活動を行うデバイスを昇格させ、高度な脅威がないか検査する必要があります。さらに重要なことに、組織は、あらゆる種類の攻撃に対して、攻撃対象領域の削減とネットワークの強化を優先する必要があります。」

をチェックすることをお勧めします 完全なメモ より多くの利用可能な詳細を学ぶために技術の巨人から来ています。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/