リップルはマネーグラムの株式の33%を売却しています

Ripple Labs Inc.は、Moneygramの株式の400万株、つまり同社の総株式の約3分の1を売却しています。

この決定は、マネーグラムの株価の高騰と、2019年に4.10ドルのプレミアムで株式を購入した後にキャッシュアウトしたいというリップルの願望に一部動機付けられているようです。

11月27日の終値で、マネーグラムの株式はナスダック証券取引所で4.8%下落して7.42ドルでした。しかし、株価は年初来で260%急上昇し、1月2日の2.06ドルから上昇しました。

Rippleが現在の市場価格で400万株のMoneygram株を売却した場合、ほぼ50%の利益で3000万ドル近くを稼ぐことができます。ただし、売却はまだ進行中です。

リップルのスポークスパーソンは、業界の出版物による、「これは、リップルのマネーグラムインターナショナルへの投資でいくらかの利益を実現するための純粋に賢明な財政的決定です…」と述べたとスポークスマンは付け加えました。この売却は「私たちのパートナーシップの現状を反映するものではありません。 。」

11月27日に提出された米国証券取引委員会によると、リップルは世界的な送金の巨人マネーグラムの8.6%の株式を所有しています。これは624万株に相当します。

名を冠したXRP暗号通貨の発行者であるリップルは、ワラントの下で追加の596万株を購入するオプションがあります。このオプションを行使すると、リップルの総株式保有数は1,220万株、つまりマネーグラムの発行済み株式の約17%になります。

リップルは現在、400万株を売りに出している。ワラント株式を含めると、この株式はMoneygramの全株式の約3分の1に相当します。それらを除いて、リップルはまだ224万株またはマネーグラムの発行済み株式の3.1%を所有します。追加のワラント株を数えると、11%の株式になります。

リップルの広報担当者は、「売却後もマネーグラムの重要な株主であり続けるだろう」と述べ、「1年余りで驚異的な進歩を遂げ、マネーグラムと協力して国境を越えた支払いを変革し続けることを楽しみにしています。 」

Rippleは、2019年11月にMoneygramへの5,000万ドルの投資を完了しました。これは、戦略的パートナーシップとして2つのエンティティによって宣伝されたものです。購入時の1株あたり4.10ドルのプレミアム価格で、5,000万ドルの投資は、正確に1,220万株になります。これは、追加のワラント株を含め、リップルがMoneygramで保有する株式の総数です。

Moneygramは、RippleのXRPベースの決済ネットワークであるOn-Demand Liquidity(ODL)ネットワークを使用して、オーストラリア、ヨーロッパ、およびフィリピンでの送金を容易にします。