JPMorganの分析は、機関投資家が金ETFからビットコインに移行していることを示しています

JPMorganは、ビットコインと投資家が金の上場投資信託(ETF)から暗号通貨に移行することに対する制度的需要の証拠を強調しています。同社は、ビットコインの需要は若い個人投資家だけでなく、ファミリーオフィスや資産運用会社などの機関投資家によっても推進されていると指摘しています。

ビットコインに移行する金ETF投資家

JPMorganのグローバルマーケット戦略チームは金曜日にビットコインについて議論するレポートを発表しました。また、Grayscale Bitcoin Trust(GBTC)と金上場投資信託(ETF)のフローの軌跡を比較します。レポートには次のように書かれています。

ビットコインの企業による承認、特に数週間前のPaypalによる承認は、ビットコインに対するさらなる需要を広めたようです。

ペイパルは、巨大な支払いは、現在されて10月21上に、ビットコインを含むそのcryptocurrencyサービスの立ち上げを発表したロールアウトの国際展開とそのVenmoプラットフォーム上で同様の製品をフォローアップする計画で、すべての米国のユーザーにサービスを。

「私たちの意見では、グレイスケールビットコイントラストの上昇は、ビットコインの需要がミレニアル世代などの個人投資家の若いコホートだけでなく、ファミリーオフィスや資産運用会社などの機関投資家によっても推進されていることを示唆しています」とJPモルガンのアナリストはレポートで説明しました。彼らは、ビットコインの需要は「ここ数週間で累積的な流れの軌跡が急増したグレイスケールビットコイントラストで特に顕著です」と付け加えました。

JPMorganの分析は、機関投資家が金ETFからビットコインに移行していることを示しています

JPMorganのアナリストは、Grayscale BitcoinTrustの10月のフロー軌道と金ETFの同等のフロー軌道の比較を進めました。彼らは結論した:

この対比は、ファミリーオフィスなど、以前に金ETFに投資した一部の投資家が、金の代わりにビットコインを検討している可能性があるという考えを支持しています。

JPMorganは先月、「ビットコインの市場キャップが民間セクター全体と一致するためにここから10倍上昇する必要があることを考えると、ビットコインが「代替」通貨としての金とより激しく競争する場合、ビットコインの潜在的な長期的な上昇はかなりのものです。 ETFまたはバーとコインを介した金への投資。」

グレイスケールは現在、10の暗号投資商品全体で91億ドルの純資産を管理しており、そのうち76億4800万ドルはグレイスケールビットコイントラストにあります。同社は2020年第3四半期に暗号商品に10億ドル以上を追加し、投資の大部分(81%)は機関投資家からのものであり、ヘッジファンドが大半を占めています。

Paypalの他に、ビットコインを承認している他の企業には、NYSEに上場しているSquareInc。やNasdaqに上場しているMicrostrategyがあります。前者は最近、総資産の1%をビットコインに割り当てましたが、後者は暗号通貨に4億2500万ドルを投資し、同社の主要な財務準備資産にしました。Squareはまた、Cash Appのビットコイン収益が第3四半期に1,000%増の16.3億ドルに達し、モバイル決済プラットフォームの総収益の約80%を占めていることも明らかにしました。

●セミナー動画
https://youtube.com/channel/UC-IosOkFKsa6tyfj2JjWgrQ

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html 

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/