Kucoin Hackerは、Uniswapを活用して膨大な数のERC20トークンをダンプします

最近のKucoinハッキング以来、暗号コミュニティはハッカーが資金を移動するのを待っていました。日曜日の早朝(ET)の間に、多くの人々が、Kucoinハッカーが分散型取引所(dex)Uniswapに接続するために大量のERC20トークンを移動し始めたことに気づきました。

暗号通貨取引所Kucoinは2020年9月25日にハッキングされ、初期の見積もりによると、取引プラットフォームは約1億5000万ドルを失いました。日曜日には、暗号コミュニティが2億ドル以上の暗号コインが盗まれたと考えているため、見積もりは少し大きくなります。

KucoinのCEOであるJohnnyLyuは、土曜日に撮影されたライブストリームで状況を説明し、Kucoinチームは引き続き「合計値を評価」していると述べました。

推定では、1,008 BTC、14,713 BSV、26,733 LTC、9,588,383 XLM、1400万ドル相当のOmniおよびEOSベースのテザー(USDT)、1億5300万ドルのエーテルおよびERC20、および1800万を超えるXRPが盗まれました。

Kucoin Hackerは、Uniswapを活用して膨大な数のERC20トークンをダンプします
イーサリアムや他のETHエクスプローラーは、このアドレスにKucoinハックに関与しているというフラグを立てました。

日曜日の早朝、ハッカーはdexUniswap利用して多数のERC20を交換し始めました。ハッカーが入手した特定のERC20の1つは、「Ocean」と呼ばれるデータトークンであり、容疑者はトークンを10kバッチで交換していました。Twitterのあるオブザーバー、ハッカーがOceanトークンの価格を「1時間以内に」4%引き下げたと述べました。

「このトークンの流動性が低いため、彼はそれを激しくクラッシュさせるでしょう」と個人は付け加えました。他のオブザーバーは、海洋が早朝(ET)のダンプ中に合計10%を失ったと述べた

他の多くのERC20がハッカーによって入手されており、アームチェアの探偵はオンチェーンの活動を注意深く見守っています。Kucoinハッカーが取得するトークンには、Alchemy、Ampleforth、V-ID、Trace、Utrust、Digitex、Synthetixなどがあります。

Ocean Protocolチームのメンバーは、開発者がKucoinハッカーの最近の動きを知っていることを一般に知らせました。海洋投棄は、開発チームに海洋トークン契約を凍結するよう呼びかけました。

「Oceanトークン保有者を保護するための最初のアクションとして、Ocean契約を一時停止しました」とOceanProtocolチームはツイートしました。「今後数時間以内に、より多くの情報でコミュニティを更新します。」

研究のブロック暗号のディレクター、ラリー・Cermakは、彼がリアルタイムでダンプUniswapを見て、また、ツイッター上のイベントについて書きました。ハッカーがOceanトークンのダンプを一時停止した後、Cermakは、「このような注目度の高い事件により、Uniswapが規制当局の注目を集める可能性がある」と強調しました。特にスワッピングが続く場合は。」

Kucoinの顧客の多くは、取引所がハッキングを適切に処理していると信じており、YoutubeでのJohnnyLyuのライブストリーム中に状況についてコメントしているようです。XRPの支持者の1人は、Kucoinは「本当に透明」であると述べました。

「クコインに良い」と個人は付け加えた。「申し訳ありませんが、この悪夢のシナリオを経験しなければなりませんでした。加害者が捕まえられることを願っています。」

Kucoinによると、顧客には払い戻しが行われ、取引プラットフォームは約1週間後に再びオンラインに戻ります。Kucoinはまた、法執行官とともに、さまざまな取引所やブロックチェーンネットワークと協力していると述べました。

ETHBTC、およびその他の上位の暗号資産の価格がクコイン事件後も比較的安定していたため、このハッキングは一般に暗号経済にほとんど影響を与えていません。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/