Apple、コインベースアプリの暗号通貨とDefi機能の一部を検閲

Apple Inc.は、Coinbaseアプリの一部の暗号通貨機能を検閲しました。具体的には、Appleは、CoinbaseがiOSアプリに暗号通貨を使用してお金を稼ぐ機能と分散型金融(Defi)アプリへのアクセスを追加することをブロックしました。

アップル対コインベース

Cryptocurrency Exchange Coinbaseは、iOSアプリのいくつかの機能を承認するのに苦労しています。CEOのBrian Armstrongは、金曜日にApple Inc.との取引経験について詳しく説明しました。「他の企業がAppleのApp Storeの制限に苦しんでいるのをきっかけに、ここでCoinbase自身の闘争について少しお話ししたいと思います」と彼は詳しく述べた。

ここに問題があります。Appleは、iOSアプリに次の機能を追加できないと言っています:(1)暗号通貨を使用してお金を稼ぐ機能、および(2)分散型金融アプリ(DefiアプリまたはDappsと呼ばれることもある)にアクセスする機能。

「私たちは通常のチャネルを通じてAppleとこれについて話し合いを試みました、そして私は対話を要求するためにリーダーシップに直接連絡しました、しかし私たちは行き止まりにあるようです」と彼はTwitterで共有しました。

アームストロングは、このコロナウイルス主導の経済危機の最中に、iOSユーザーが暗号通貨を介して稼ぐことを許可していないことをAppleを批判しました。「住宅を購入したり、事業を開始したりするための融資を受けられない銀行や銀行ではない人々が世界中にたくさんいるので、この種のテクノロジーは、たとえそれがまだ早いとしても、時間をかけて世界を改善する大きな可能性を秘めています日」、とCEOは書いた。

彼はさらに、CoinbaseアプリがiOSプラットフォームのユーザーに分散アプリのリストを提供することを禁止していることを明らかにし、Coinbaseアプリは「アプリ内に埋め込まれていないソフトウェアでの暗号通貨トランザクションを提供します。ただし、Armstrong氏は次のように述べています。「DappsまたはDefiアプリは、基本的にはどのブラウザからでもアクセスできるWebサイトにすぎません。したがって、Appleは基本的に、ユーザーがアプリを通じてアクセスできるWebサイトのリストを提供することはできないと述べています。」

VaneckとMVISのデジタルアセットストラテジスト兼ディレクターであるGabor Gurbacs氏は次のように説明しています。「Appleは会社であり、Appstoreは公益事業ではなく独自の製品/プロパティです。多くの場合、一部の製品やサービスはよりオープンで使いやすいように感じられますが、最終的には、会社/所有者の決定です…どのトークンをリストするかをCoinbaseが決定する方法に似ています。」弁護士のジェイクチェルビンスキーはコメントしました。Defiはビジネスに悪影響を及ぼします。」

それにもかかわらず、CoinbaseのCEOは、彼の会社のiOSアプリには、ユーザーが望む一部の機能が欠けていないわけではないことを強調しました。彼のチームはそれらに慣れていないためですが、「これらの機能はAppleによって検閲されています」。アームストロングは続けた:

Appleはまた、これらのアプリストア制限を適用することに利害の対立があります。表面上は顧客を保護するように設計されていますが、競争からAppleも保護しているように見えます。

「ユーザーにDapps(ウェブサイト)の代わりにApp Storeを使用するように強制するか、暗号支払いの代わりにIAP [アプリ内購入]を使用すると、Microsoftがその日に何をしたかを思い出させます(Windowsの場合はユーザーにIEを使用するように強制します) CoinbaseのCEOは、それがすべての独占禁止法の問題につながったと主張しました。「アップル、今こそ暗号通貨の革新を抑えるのをやめるときです。」

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/