アポロフィンテックの新しい全国決済プラットフォーム(NPP)により中央銀行は全国デジタル通貨を発行できます

中央銀行デジタル通貨(CBDC)の作成は、大国の中央銀行の間でホットなトピックです。しかし、Hong Kingベースのフィンテック開発者であるApollo Fintechは、中央銀行がブロックチェーンを利用して国のデジタル通貨を発行できるライトソリューションを発表しました。

メディアが利用できるプレスリリースによると、アポロフィンテックは、中央銀行が国家採用のためにソブリンのデジタル通貨を発行できるようにする革新的なキャッシュレスシステムである全国決済プラットフォーム(NPP)の完成を発表しました。

デジタル通貨が発行された後、National Payment Platform(NPP)を使用すると、政府機関や中央銀行が他の商業銀行や代理店をネットワークに追加できます。

これらの銀行は、「通貨の預金と引き出し、外貨両替、送金、商品やサービスの支払いなど、主流の取引のために市民や商人を乗せる」ことができます。

マーチャントは、商品カタログを発行して商品を販売し、プラットフォーム上で直接支払いを収集し、POSシステムを使用して商品やサービスをローカルで販売することもできます。これらの商人はまた、全国の物理的にアクセス可能です。個人ユーザーは、オンラインウォレットを介して資金の預金や引き出しを行うことができます。また、海外への送金や送金も可能です。

アポロ

Apollo Fintechによれば、NPPは銀行サービスのアクセシビリティとユーザビリティの課題を克服することを目的としています。このシステムは、Apollo Fintechの別の消費者向け製品であるApollo Cashと互換性があり、Web、SMS、モバイルアプリ、デスクトップアプリ、QRコード、NFCカードなどの多くのオプションを介してデジタル取引を行うことができます。

Apollo Fintechは香港を拠点とするプラットフォームであり、世界経済のための世界を形作るフィンテックソリューションを開発しています。同社は政府、商業企業、消費者向けに一連の金融商品を提供し、ブロックチェーン技術の真の力を活用しています。

最新の製品はまた、中央銀行や規制金融業界と連携できる、ブロックチェーンで支援された、摩擦のない最初の包括的なトランザクションシステムです。

Apollo FintechのCEO、Stephen McCullah氏は次のように述べています。

「アクセシビリティとユーザビリティの課題を解決することにより、NPPはアポロフィンテックの他の金融革新と組み合わせて、デジタル決済とキャッシュレストランザクションの大量採用を加速させることができます」とMcCullahは言います。「政府と中央銀行が利用されると、全国規模でブロックチェーンのセキュリティと透明性を活用できます。これにより、政府は国家経済の変革を加速し、かつてない効率、安定性、経済的統制を得ることができます。」

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/