Wechatおよびその他の中国のブランドに対する米国の制限が暗号を後押しする理由

継続的な中米緊張が暗号を後押しする可能性がある:Dovey Wanなど

トランプ大統領は、米国の企業はTencentおよびByteDanceとの取引ができなくなると発表しました。TencentはWeChatで最もよく知られており、ByteDateはTikTokで最もよく知られています。

この動きはこれら2つのプラットフォームに圧力をかけることだったようですが、トランプ氏が次に中国のフィンテック企業をターゲットにすると、暗号の基本的な価値が高まると考える人もいます。Primitive VenturesのDovey Wanが言ったように

「米国がWechat Pay、Alipayなどの支払いプロバイダーを禁止し、さらに銀行の電信送金関係でSWIFTを操作して政治的影響力を課すことが、世界中で暗号化の使用を促進する最善の方法です。もっと強気になることはできません。」

これは、暗号中心のヘッジファンドであるスリーアローズキャピタルのCIO / CEOであるスージューに倣った感情です。以下のようNewsBTCによって報告された大統領のトランプが彼のつぶやきにフラグを立てるためのTwitterをターゲットに、投資家は書きました:

「最近のFacebook、Google、およびその他のビッグテックソーシャルメディアジャイアントの政治化により、cryptoのweb3論文は現在ほど過小評価されていません。」

この市場を後押しする唯一のマクロ要素ではない

テクノロジー企業の政治化の進展は、現時点でビットコインとその他の暗号通貨を後押ししている唯一のマクロ要因ではありません。

アナリストは、進行中のマクロ経済状況により、通貨や金融システム全体が崩壊する深刻な可能性があることを恐れています。Real Visionの最高経営責任者であるラウルパルは、ツイートやインタビューでこれに触れました。パルは、主に債務が原因で、法定通貨システムには深刻なリスクがあると説明しています。

彼にとって、ビットコインと暗号資産はこれらの問題からの脱出です:

「私が先を見ると、現在の金融アーキテクチャから、私たちのお金のシステムそのもの、またはそれほど劇的ではないが失敗する潜在的なリスクがあることがわかります。ビットコインは将来のシステムでのコールオプションです。」

短期的には、米国のための次の刺激法案についての議論がまだ進行中です。この法案は、1兆から3兆ドル以上の景気刺激策を投入すると予想されています。

システムに流入するこのような大量の流動性は、一部のアナリストは、希少資産の本質的および実際の価値を押し上げると言います。ビットコインが含まれています。億万長者のヘッジファンドマネージャーであるポール・チューダー・ジョーンズが今年初めに説明したように:

「私はビットコインを単独で所有することを擁護しているわけではありませんが、現代の歴史において最も非正統的な経済政策を持っている時期にその可能性を認めています。したがって、投資戦略を適応させる必要があります。」

しかし、これが暗号資産の価格をどのように反応させるかについては、まだ不明です。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/