ステーキングとは?2020年に賭けられるトップ5コイン

2008年に世界のブロックチェーンネットワークビットコイン を導入したとき、誰もがこのピアツーピアの電子キャッシュシステムに驚きました。ビットコインは、Proof-of-Work(PoW)コンセンサスアルゴリズムを使用するプロセスであるマイニングに対する報酬として作成されます。2009年1月3日、Satoshi Nakamotoは、ビットコインブロックチェーンの最初のブロック(genesisブロック)をマイニングしました。

その日の後、多くの個人や企業がインフラストラクチャを確立して、ビットコインのマイニングを開始しました。しかし、彼らはすぐに、新しいビットコインをマイニングするための作業証明(PoW)コンセンサスアルゴリズムには大量のエネルギーが必要であることを理解しました。

推定によると、当時、ビットコインネットワークを維持するのに1日あたり平均150,000ドルかかりました。

ビットコインマイニングの高エネルギー消費の問題を解決するために、2012年に、サニーキングとスコットナダルはブロックチェーンネットワークに新しいコインを作成するためのプルーフオブステーク(PoS)コンセンサスアルゴリズムを導入しました。このようにしてステーキングが誕生しました。

ステーキングとは

それで、ステーキングとは何ですか?ステーキングは、Proof-of-Stake(PoS)ブロックチェーンのトランザクション検証に積極的に参加するプロセスです。特定の暗号通貨の最低限必要な残高を持つ人は誰でも、トランザクションを検証し、その参加に対して報酬を獲得できます。

簡単に言えば、ステーキングとは、ブロックチェーンネットワークの運用をサポートするために、ウォレットで暗号通貨を購入して保持するプロセスです。

2012年に導入されて間もなく、ステーキングは、暗号通貨マイニングからの人気のある代替品となり、暗号通貨マイニングから利益を得ようとしていますが、リスクや高い入力コストはありません。

ステーキングは暗号通貨お金を稼ぐ最も簡単な方法と考えられていますが、2020年に最も価値のあるステーキングコインは何ですか?2020年の上位5枚のコインを見てみましょう。

ランキングは、純粋に年次収益率だけでなく、リスク要因、プロセスの複雑さ、およびステーキング期間中の資産の流動性にも基づいています。

  1. Tezos(XTZ)
テゾス

ステーキングのリーディングデータプロバイダーであるStake Rewardsは、Tezos(XTZ)を最高のステーキングアセットとしてリストしています。

Tezosの現在の年間利回りは約6%から検証者の手数料を差し引いたものです。最良の機能は、固定されたXTZが常に液体であることです。フリーズまたは制限のない期間がないため、利害関係者は自由にトークンを移動できます。

Tezosブロックチェーンは、Liquid Proof-of-Stake(LPoS)コンセンサスメカニズムを使用します。DelegatedPoSネットワークとは異なり、トークン所有者は、アカウント全体をbakersと呼ばれる検証者に委任します。

トークンをバリデーターに委任したくないXTZホルダーは、ノードをセットアップし、少なくとも8.000 XTZ(ロールとも呼ばれる)を持つことで、自分でベイクできます。ベイク報酬は、委任報酬よりも高くなっています。

現在の利回りでは、XTZ保有者は1,000 XTZを賭けて$ 153.77の報酬を獲得できます。

  1. コスモス(ATOM)

コスモスのATOMはこのリストの2番目です。コスモスの現在の年間利回りは、検証手数料を差し引いた約8〜10%です。

ATOM保有者は、資産をネットワークの検証者の1人に委任することで、株式を取得できます。また、バリデータノードを実行することもできます。バリデータを実行することによる報酬は高くなりますが、リスクの高い要素が含まれます。

21日間のロックアップ期間もあります。この期間中、利害関係者は報酬を獲得できず、期間が完了するまで、ロックされたトークンは譲渡できません。

  1. アルゴランド(ALGO)

Stakingrewards.comによると、アルゴランド(ALGO)は2020年に賭けられる3 番目の最高のコインです。ALGO の現在の年間利回りは5.78%です。ユーザーはアルゴランドを1 だけのアルゴリズムステーキングを開始できます。

ALGOを賭けるには、ユーザーはExodusやAtomic WalletなどのウォレットにALGOを保持するだけで済みます。Algorand(ALGO)は現在、委任を提供していません。代わりに、誰でも参加ノードを実行できるのはAlgorandだけです。すべてのユーザーがコンセンサスプロトコルに参加する技術的能力を備えているわけではないため、Algorandはオフラインモードを提供しています。ユーザーがオフラインであると宣言した場合、アカウントの利害関係は考慮されません。

  1. 辞退(DCR)
素晴らしいロゴ

Decredは、革新的なハイブリッドブロックチェーンで Proof-of-stakeとProof of Workの両方を使用して最良の結果を生み出そうとしています。PoSコンセンサスメカニズムは、PoWマイニング作業を検証し、コンセンサスプロトコルへの提案されたルール変更を承認または拒否するために使用されます。Decredホルダーは、DCRに賭けて投票チケットを取得します。DCRブロックの報酬は、POWマイナーが報酬の60%を獲得し、POS DCRチケットホルダーが30%を獲得するように分割されます。

現在、DCRステーキングの年間報酬は7.42%です。杭打ちに必要な最小値は138 DCRです。28日間のロックアップ期間もあります。

Decredの詳細については、こちらの記事をご覧ください

  1. フュージョン(FSN)

Fusion(FSN)は、トップ5リストの中で、最も利回りの高い資産です。FSNの現在の年間利回りは23.55%です。FSN保有者は、トークンをステーキングプロバイダーのプールに委任できます。必要なのは、最低100のタイムロックFSNをプールに送信することだけで、残りは残ります。Fusionネットワークのセキュリティを向上させながら、数分で収益を上げることができます。

FSNホルダーが5,000を超えるFSNを持っている場合、彼は自分のノードを実行できます。ノードの設定は簡単ですが、操作するにはある程度の技術知識が必要です。


この記事は著者からの投資アドバイスではありません。暗号通貨への投資は危険です。あなたの評価でそれを行います。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/