日本銀行、デジタル通貨を発表

日本銀行は、国のデジタル通貨をテストして発行する最新の計画を発表しました。日本の当局は、中国政府からの最近の進歩を懸念しており、デジタル通貨の発行への取り組みを加速させたいと考えています。

日銀の幹部と業界の専門家の間の最近の会議と議論は、優先度の高いトピックとして中央銀行のデジタル通貨(CBDC)に焦点を当てていました。地元の報道機関によると、銀行と当局はCBDCを国家安全保障の側面と見なしている

中央銀行の決済システム局の局長である木村武氏は、CBCDの技術的側面についてより多くの知識を得るために彼のチームは民間部門と協力していると述べた。

新しいデジタル通貨への容易なアクセスは考慮すべき最も特徴の1つであると彼は言いました。耐障害性は、CBDCが必要とするもう1つの重要な機能です。デジタル通貨は、自然災害やその他の緊急事態などのあらゆる状況で顧客に対応できる必要があります。

木村氏によると、日本銀行が機能的なデジタル通貨の発行を希望する場合、正規通貨の使用が減少する必要があります。つまり、日本でキャッシュレス決済が増えると、国のデジタル通貨が必要だという指標になります。

日本銀行

現在、日本は世界で最も伝統的な紙幣が流通している国の1つです。結局のところ、国のデジタル決済システムのインフラストラクチャは準備が整っており、人々がより効率的なソリューションに移行するための力として機能する必要があります。

日本を含む世界中の多くの国が、中国のデジタル元の計画を心配しています。彼らは、共産党が世界の金融システムを支配し、米ドルを押しのけようとしていると信じています。その結果、世界中の多くの国営銀行がデジタル通貨を発行する計画を開始しました。

日本は、世界の主要経済国の1つとして、CBDCの発行にもっと努力しなければなりません。6月、自民党の政策委員会は、次のような提案を発表しました。

「CBDCの技術標準を最初に手に持つ中国は、国家安全保障上の脅威になる可能性があります。」

したがって、政府はこの衝動を認め、プログラムを加速するために最善を尽くしています。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/