リップルのUBRIは、デルフト工科大学と協力してブロックチェーン匿名性の新しい研究をサポートしています

Rippleは、 University Blockchain Research Initiative(UBRIを通じて、世界中の主要な大学と協力して、ブロックチェーン、暗号通貨、およびデジタル決済における学術研究、技術開発、革新をサポートおよび加速しています。

Ripple Insightページの最新の出版物によると、UBRIはオランダのデルフト工科大学の一部の学生と協力して、XRP Ledgerの匿名性を調べています。

この出版物は、ブロックチェーンにおける匿名性とプライバシーの重要性について語る、大学の分散システムの助教授であるStefanie Roosを引用しています。

リップル氏によれば、ステファニーは分散型テクノロジーを使った支払いに精通しています。彼女はまた、ビットコインのライトニングネットワークと同様のパスベースのトランザクションアプローチを採用するピアツーピアシステムであるSpeedyMurmursの開発にも携わっていました。

最近のステファニーの研究は、ブロックチェーンのレイヤー2プロトコルの改善と、特にパブリックブロックチェーン向けのより効率的な匿名システムの設計に焦点を当てています

彼女によると、パブリックチェーンを使用してサプライヤーに支払いを行う企業は、知らないうちに製品やサービスに関する詳細を競合他社に明らかにしてしまう可能性があります。プライベートチェーンはこれに対する解決策として存在しますが、柔軟な匿名性を持つパブリックチェーンがより有益であると彼女は考えています。

さざ波

ステファニーは説明しました:

「匿名性が一時的なシステムを考えてください。あなたはそれを必要とする時のためにプライバシーを手に入れます。透明性を確保したい場合は、関連する暗号化キーを明らかにして、規制要件に準拠していることを証明したり、高品質のサプライヤーを自慢したり、特許訴訟を証明したりできます。」

デルフト工科大学の助教授は、これらは業務で匿名性と機密性を必要とするビジネスであるだけでなく、パブリックブロックチェーンで行う支払いに関するプライバシーの必要性もすぐに認識するようになると考えています。

彼女はこう言ってこれを詳しく説明します:

「人々は他人が自分の売買を見てほしくありません。それはブロックチェーンいじめの大きな可能性を秘めています。10代の若者がお互いの取引履歴を知っていて、誰が最も高価な服や靴を持っているかを知ることができると想像してください。一部の人々は、政府の利益を得ることを他の人に知られたくない場合があります。これらのシステムがプライバシーを保護することを確認する必要があります。」

これに対する適切な解決策を見つけるために、彼女の2人の生徒はXRP Ledgerの匿名性を調べています。UBRIを利用して、「1人の学生が元帳のコンセンサスアルゴリズムを見ている 一方で、理論上のブロックチェーンモデルが複雑で大規模なプロジェクトのコードに変換されるときに、セキュリティの脆弱性をテストする新しい方法に取り組んでいる学生もいます」とRippleは言います。

デルフト大学は、リップルのUBRIの学術パートナーです。このイニシアチブは、学生がブロックチェーンの理論を学ぶだけでなく、さまざまなアプリケーションに関連するプロジェクトを実装する大学のブロックチェーンマスターズコースに登録した学生を支援することにもなります。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/