Cardano(ADA)創設者が2021年に大きな生態系の成長を予測する理由

IOHKのCEOであるチャールズホスキンソンは、カルダノエコシステムの将来についての彼の予測を共有しました。そこでは、プラットフォームで実行されているアセットとdAppの数の点で、イーサリアムに匹敵するプロジェクトが見られます。

カルダーノは、最近のロールの一部です。チームからの最新の更新により、Shelleyメインネットが2020年7月29日にリリースされる予定です。

最近のブログ投稿では、修正されたダイダロステストウォレットが開発中であり、ステークが稼働すると、300の独立したステークプールから選択できるようになることも述べられました。

これは、ADAを年初来の最高$ 0.16に送るのに十分でした。しかし、ビットコインの昨日の1万ドル以上の動きにより、カルダノを含む多くのオルトが落ちました。

現在、ADAの価格は0.14ドル弱で、過去24時間で8%低下しています。

カルダノ日足チャート
カルダノ日足チャート (出典:TradingView.com

批評家はカルダノのホスキンソンのビジョンに対して異なる見解を提供します

多くの批評家がカルダノの将来についてのホスキンソンの大胆な予測に同意しないで出てきました。

Nugget’s NewsのAlex Saundersは、来年の今頃までに何千ものdAppがプラットフォーム上で実行されるだろうという主張を呼び起こすことにより、手続きに現実味を注入しました。

サンダース氏は、開発者コミュニティの間でカルダノのプログラミング言語であるHaskellの人気を疑問視し、ナレッジベースはその主張を満たすだけではないと述べた。

しかし、サンダースは、カルダノネットワークがいつの日か何千ものdAppのホームになると信じています。しかし、これを達成するには1年以上かかります。

他の人たちは、ホスキンソンの予測に対する批判においてそれほど外交的ではなかった。Larry Cermakは、IOHKのCEOがADAの価格を押し上げようとしたと非難しました。続いて、プラットフォーム上の将来のdAppの品質と有用性を疑っていました。

イーサリアム対カルダノ対決

トップのスマートコントラクトプラットフォームが熱くなっているときに、イーサリアムを日食するための戦い。

カルダノの開発は勢いを増しており、イーサリアムは5年のスタートを切っていますが、ETH 2.0のリリースについての不確実性は、プロジェクトが競争を回避するために必要なものを持っているかどうかに疑問を投げかけます。

カルダノで実行される何千ものdAppの見通しは現時点では野心的なようですが、開発者IOHKはホスキンソンのビジョンを現実にするための動きをしています。

IOHKは以前、Cardanoエコシステム上に構築するプロジェクトに資金を提供するために、2,000万ドルの開発資金の立ち上げを発表しました。

「cFund」は、 Wave Financial Group Wave Financial Groupはアプリケーションを評価し、25万ドルから50万ドルの支払いを各価値のある申請者に分配します。

それだけでなく、Hoskinsonからの最近のアップデートで、EthereumからdAppを入手することを期待してERC20コンバーターを構築する計画を視聴者に伝えました。

「つまり、これが意味するところは、このチームがイーサリアムに行き、既存のERC-20トークンをすべて取り、コンバーターを構築して、ネイティブアセットの標準をデプロイしたら、それらをテストネットに再デプロイするということです。」

ホスキンソンのカルダーノに対するビジョンは壮大であると説明できますが、それを実現するための計画が整っています。それで、彼らに対する賭けはばかげているでしょう。