金融機関は毎週5780万ドルをビットコインに注いでいる、新しいレポートが明らかに

ビットコインの価格は過去数か月間停滞していますが、これによって機関がベンチマークのデジタル資産に資金を投入するのを止めることはできませんでした。

グレイスケールからの新しいレポートによると、同社はBTCトラストへの大規模な制度的流入を見ており、2020年前半を通じて平均して週あたり4380万ドルでした。

驚いたことに、これらの流入のほとんどは、ビットコインが2020年の最初の数か月でより顕著な利益を発表したにもかかわらず、第2四半期に発生しました。

これは、世界的なマネープリンティングと緩やかな経済政策が投資家をBTCのような代替投資へと駆り立てていることを示しています。

暗号市場における制度の関与が高まっています

伝説のマクロ投資家であるポールチューダージョーンズは、今年初めに注目すべきパーセンテージの純資産をビットコインに委任すると発表し、進行中の世界的インフレの最大の受益者になると信じていると説明しました。

彼はそれが1970年代に彼に金を思い出させるとさえ言った。

ジョーンズは彼のポートフォリオに暗号通貨へのエクスポージャーを追加する唯一の注目すべき投資家ではありません。

グレイスケールの第2四半期および半年のレポートのデータによると、同社のBTCトラスト製品は大量の流入を経験しています。

今年の上半期に、金融機関は同社のすべての製品に合計14億ドルを注ぎ、ベンチマークの暗号通貨に平均して週あたり4380万ドルを投入しました。

製品への毎週の流入は、年の第2四半期に増加し、平均で5780万ドルでした。

この注目すべきジャンプは、BTCの低迷する価格行動にもかかわらず発生しました。これは、投資家が現時点でハードアセットを求めていることを示しています。主に、法定通貨が見られるインフレが差し迫っている可能性があるためです。

グレースケールのBTCトラスト流入が生産率を超える

同社はまた、自社の製品を介して購入されているビットコインの量が暗号通貨の生産率を超えていることを報告書で指摘しています。

「ビットコインが5月に半減した後、グレイスケールビットコイントラストへの2Q20の流入は、同じ期間に新しく採掘されたビットコインの数を上回りました。」

これにより、暗号通貨への供給側の圧力が軽減され、マクロの見通しが圧倒的に前向きになります。

「新しく採掘されたビットコインに比べてグレースケールビットコイントラストへの流入が非常に多いため、供給側の圧力が大幅に低下し、ビットコインの価格上昇の前兆となる可能性があります」と同社は最新のレポートで述べています。

投資家はまた、イーサリアムに資本を注ぎ込んでいますが、週平均の投資はBTCが見ているものよりもはるかに低く、現在上半期には940万ドルに達しています。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/