中国当局が1500万ドルの暗号通貨を没収、10人の詐欺師を逮捕

中国当局は、偽のHuobiトークンが関与する詐欺を仕掛けている間に、約1500万ドル相当の暗号通貨を押収しました。さらに、高級車と不動産が押収された間に10人が逮捕されました。

中国の浙江省温州市の警察は、刑事事件をクラックし、数百万ドル相当の暗号通貨を押収した、と地元メディアは木曜日にこの事件を「スマートな契約を含む最初の刑事事件」と呼んでいると報じた。

当局は、「Huobi Global HT [huobi token] Arbitrage Chinese Community」と呼ばれる電報グループに参加した中国人のLiから4月に苦情を受け取った後、事件の調査を開始しました。グループは、グループメンバーが利益を上げると主張する投資スキームに関するチュートリアルを提供しました。リーは警察に説明した:

単に… 相手の指定したアカウントにETH(イーサリアム)を転送すると、相手は60 HT(フオビ)を返します。交換後、HT付加価値部分はあなたが稼ぐお金であり、利益は約8%です。

レポートによると、7月3日のHTの価格は28.61元($ 4)、ETHの価格は1,589元($ 227)であり、約8%の利益に相当するはずです。しかし、Li が12,000元(1,714ドル)相当の10 ETHをグループオーナーから提供された口座に送金すると、相手は取引できない600枚の偽のHTコインを返却したとLiは主張しました。そのとき彼は彼が詐欺にかけられていたことに気づき、それを警察に報告した。

Liの苦情を受け取った後、警察はこの計画の調査を開始しました。彼らはグループに13,000人以上のメンバーがいたことを発見した。ただし、10,000を超えるアカウントはアイドル状態の「ゾンビアカウント」であり、残りのメンバーとスタッフは実際にはコンピューターボットでした。さらに、「実際にオンラインになっている管理者アカウントはわずかしかなく、被害者をだまされるように仕向けるチュートリアルを公開するのが彼らの仕事です。」

逮捕と没収は、1か月の調査後に行われた。警察は、この詐欺は1300人以上の犠牲者から1億元以上を詐欺したと言います。この報告書は詳細を述べている:

[警察] 10人の容疑者すべての捕獲に成功しました…現場で数十の携帯電話とコンピューターを押収し、ETHBTCUSDTなどの数万の仮想通貨を押収しました。

警察はまた、1300万元以上の不動産とマクラーレンやフェラーリなどの高級車を押収した。被告人は逮捕された後に犯罪を自白したと伝えられている。

コインが詐欺の対象となった暗号通貨取引所Huobiは、以前、「Huobi Global公式のリスクのない裁定取引グループ」と呼ばれるTelegramグループが推進している同様のスキームについて警告していました。同社は当時、詐欺師から送られたHTコインは偽物であり、「リスクのない裁定取引」キャンペーンを開始したことは一度もないことを強調しました。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/