ルーマニアのプログラマー、7億2,200万ドルのビットクラブポンジスキームの作成を共謀していることを認める

ルーマニア人男性は木曜日、電信詐欺に従事することを企て、ビットクラブネットワークにリンクされた未登録の証券を販売したことを認めました。これは少なくとも7億2,200万ドル相当の暗号通貨マイニングPonziスキームです。

Silviu Catalin Balaciさん(35歳、ルーマニアの市民)は、米国地方裁判所のクレアC.チェッキ裁判官の前に現れました。バラチ氏は、ワイヤー詐欺を犯し、未登録の証券を提供および販売するという二重目的の陰謀を彼に課した取替え情報に罪を認めた。

ルーマニア人はドイツで逮捕され、彼に対する裁判手続きはビデオ会議を介して行われました。

彼と4人の共同被告–マシューブレントゲッチェ、ラスアルバートメドリン、ジョバディアシンクレアウィーク、およびジョセフフランクアベル–は、この計画に関連して2019年12月に起訴された。

米国の弁護士Craig Carpenitoが発表した声明によると、Bitclub Networkは、仮想通貨マイニングプールのシェアと引き換えに投資家からお金を募りました。2014年4月から2019年12月の間に運用されていたスキームに新しい投資家を募集したことで、投資家に報酬が与えられました。

バラチは、ビットクラブネットワークの作成と運用においてゲッチェとメドリンを支援し、ポンツィスキームのプログラマーとしての役割を果たしました。

裁判所の声明は、ビットクラブネットワークが「羊」と呼ばれる「愚かな」投資家を対象とすることを示しています。バラチと共同被告は、彼らが「このモデル全体を馬鹿の背中に構築する」ことになると考えた。

ビットクラブネットワークは投資家に3つの異なるビットコインマイニングプールに投資できると述べました。しかし、バラチ氏は、共謀中のどの時点においても、「ビットクラブネットワークが3つの別々のビットコインマイニングプールを運営していることを知っていた」ことを認めています。

陰謀を隠すために、Balaciはビットコインマイニングの収益として表示される数字を変更し、Bitclub Networkが実際にマイニングされているものよりも多くの収益を上げているように見せかけました。バラチは彼がゴッチの要請でこれをしたと主張している。

たとえば、2015年2月に、ゲッチェはBalaciに「今日から開始する毎日の鉱業収益を60%増やす」ように指示しました。これに対して、Balaciは警告しました。。。確かに。」

彼の嘆願に関連して、Balaciはスキームの過程でBitclub Networkが投資家から少なくとも7億2,200万ドル相当のビットコインを受け取ったことを確認しました。

一方、バラチは、最高5年の懲役と250,000ドルの罰金、または被告に対する金銭的利益の2倍、または犠牲者の損失を伴う起訴に対して有罪を認めた。判決日が設定されていません。

2019年12月、米国司法省は同様の容疑でGoettscheとWeeksを逮捕したことを発表し、4番目の共同被告であるMedlinは6月にインドネシアで逮捕されました。

一方、米国政府は、ポンジー計画の犠牲者がより多くの情報を見つけたいと考えている場合は、そのウェブサイトにアクセスするよう求めています。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/