インドのタタコンサルタンシーは、銀行が暗号取引サービスを提供するためのツールを発表

大手ITコンサルティングサービスプロバイダーの1つであり、多国籍企業Tata GroupのメンバーであるTata Consultancy Services(TCS)は、金融機関が暗号通貨取引サービスを提供するのを支援することを目的とした一連のツールの立ち上げを発表しました。

一連のツールであるQuartz™スマートソリューションは、銀行とそのクライアントが暗号通貨とブロックチェーンのニッチ市場を利用できるようになることを期待しています。水曜日に発表れたプレスリリースで、同社は新製品が「銀行や投資会社が安全かつシームレスな暗号通貨取引を顧客に提供するための次世代のデジタル電源製品」であると述べた。

クォーツ™スマート・ソリューションは、 4種類のツール、すなわちスマートソリューションズ、クォーツ開発キット、クォーツゲートウェイ、およびクォーツコマンドセンターにバンドルされています。TCSによると、ここでは各ツールの機能の簡単な内訳を示します。スマートソリューションは、金融機関がさまざまな業界に多数のビジネスソリューションを提供できるようにするツール自体のセットです。

クォーツ開発キットは、さまざまなプラットフォーム上で複数の技術のためのソリューションを設計するためのプログラミング開発キットです。クォーツゲートウェイは、多様な生態系を持つ既存のソリューションを統合し、一方、最後のツールキットであるQuartz Command Centerは、エコシステム全体を管理および監視することができます。

「暗号通貨、デジタル法定通貨、およびデジタル資産は、投資、ヘッジ、およびポートフォリオの多様化のための実行可能な代替手段になる態勢を整えています。進歩的な金融機関は、これらのオプションを顧客に提供することを目指しています」、クォーツ担当のTCSのグローバルヘッドであるR Vivekanandは述べています。「これらの資産の取引、保管、転送のための堅牢で安全、かつスケーラブルなソリューションを提供できることに興奮しています。Quartzは、クラス最高のセキュリティ機能に裏打ちされた、複数の暗号通貨とデジタル資産での取引を可能にするソリューションを提供することにおいて、時代を先取りしていると信じています。」

クォーツの発売は、2018年4月に銀行が仮想通貨の活動を禁止したことを最高裁判所が解除してから、ほんの数か月の間にインドでかなり興味深い時期に来ています。基本的に、国の中央銀行であるRBIからの命令により、銀行機関が暗号通貨会社にサービスを提供することを禁止しました。その大半は取引所と取引プラットフォームでした。しかし、最高裁の判決を 受けて、強気は全般的に逆転し、いくつかの業界関係者は、主要なアジア経済の1つにおける暗号通貨の成長に大きな賭けをしている。

現在、タタなどの世帯名がブロックチェーン業界に登場したことで、それは、特に国内の暗号化シーンを規制するための進行中の闘争において貴重な資産である、初期の業界に信用を提供するだけに役立ちます。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/