英国の規制当局が150万ポンドの詐欺に続いて暗号取引所を閉鎖

XtraderFX(旧称CryptoPoint)として取引されていたGPay Limitedは、その慣行を調査した結果、英国当局により閉鎖されました。

同社は2年以上にわたって金融行動監視機構のレーダーにありました。しかし、高等法院の審理は、破産および会社副裁判所のベイスター裁判官の前に、ついに先週、それを終わらせた。

「この会社は私たちによって承認されておらず、英国の人々を対象としています。私たちが保持する情報に基づいて、私たちはそれが許可を必要とする規制された活動を続けていると信じています。

調査官は、オンライン暗号取引プラットフォームを使用した結果、少なくとも108人の被害者が合計150万ポンドを失ったことを発見しました

URLアドレスwww.xtraderfx.comが、安全な接続失敗画面につながるようになりました。

詐欺暗号交換XtraderFX
XtraderFXホームページ。(出典:55brokers.com

ユーザーは、引き出しリクエストに続いて、写真付きの身分証明書、公共料金の請求書、およびデビット/クレジットカードのコピーを提出するよう求められたときに不審になりました。

これは標準的な業界の慣行であり、特に規制当局と密接な関係を持つ信頼できる暗号交換からですが、ユーザーは通常、サインアップ時にKYCおよびAMLの要件に対処します

破産サービスの主任調査官であるデビッドヒル氏は、GPayが運営する暗号交換は完全に詐欺であると述べた。それで、ヒルは、特に多額のお金が関係しているとき、どんな取引プラットフォームでも適切なチェックを行うことの重要性を強調しました。

「GPayを終了させるという裁判所の決定を歓迎します。GPayは被害者になる他の人を保護するためです。この詐欺は、オンラインで取引を行うすべての人に対して、会社が適切な当局によって登録および規制されているお金を投資する前に適切なチェックを行うべきであることを警告するものでもあります。」

詐欺暗号交換はFacebookを使用して被害者を餌にしました

XtraderFX暗号取引プラットフォームは、ソーシャルメディア広告を使用して、すぐに金持ちになることを目指している新人トレーダーを誘惑していました。

XtraderFXが使用する広告には、画像と、英国金融界の消費者チャンピオンであるmoneysavingexpert.comのマーティンルイスの名前が含まれていました。

暗号詐欺師はマーティンルイスの画像を使用して被害者を誘惑しました
出典:moneysavingexpert.com

彼のテレビ番組であるThe Martin Lewis Money Showは、ITVで、お金のヒントや消費者へのアドバイスを提供する主要な時間枠を占めています。

2018年に詐欺に最初に気づいたとき、ルイスはFacebookで問題を提起しました。しかし、ルイスは彼らの側の行動の欠如が名誉毀損の理由でソーシャルメディアの巨人に対して法廷訴訟を起こすことを余儀なくさせました。

ルイス氏は、問題を知らされた後でも、彼の画像や名前をフィーチャーした1,000以上の詐欺広告がソーシャルメディアプラットフォームに表示されたと主張しました。

Facebookが新しいUK Scams Actionプロジェクトを提供するためのイニシアチブの一環としてCitizens Adviceに 300万ポンドを寄付した場合、この問題は法的措置を撤回する合意によって解決されました。

Facebookはまた、専用のチームが担当する新しい英国固有の詐欺報告ツールを立ち上げることに同意しました。

XtraderFXの強制的な破産に関して、ルイスは試練について複雑な感情を抱いていました。それにもかかわらず、XtraderFXを直接訴えるのではなく、なぜFacebookを訴えるのかを説明した。

「これらの卑劣なスカムが閉鎖されたジグを踊るか、それとも彼らが何人ものお金をなんとか奪ったと叫ぶかどうかはわかりません。私はこの4年間、顔をしたまま詐欺広告と戦ってきました。残念なことに、1,000が登場しました。実際の詐欺師にたどり着くのは常に困難でした。そのため、私はFacebookを訴え、彼らの宣伝を遮断しようとしました。」

さらに、ヒルの助言と同様に、ルイス氏は詐欺広告は合法的なウェブサイトや大判の新聞にさえ頻繁に登場すると述べた。それで、個人はもっと懐疑的になる必要があります。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/