シンガポールを拠点とするカープーリングプラットフォームRydeがビットコイン決済をサポートする計画

シンガポール初の人気のカープーリングプラットフォームであるライドは、顧客がまもなくビットコインで支払うことができるようになることを明らかにしました。この機能は、6月22日に同社の支払いアプリにビットコインサポートが組み込まれた後に利用可能になります。ライドには約29,000人のドライバー、数万人の顧客がおり、同社が2014年に開始してから数百万回の旅行が行われました。

Rydeという会社はUberに似たカープーリングサービスであり、2014年に立ち上げられたシンガポールで最初のライドシェアプラットフォームです。Rydeと比較したUber、Lyftなどの違いは、プラットフォームが従来の「ライドヘイリング」に集中していないことです。同社の創設者であるTerence Zouは、数人の天使とベンチャーキャピタリストから資金を調達することから会社を始めました。

ハーバードビジネススクールの卒業生であるZou氏(45歳)は、カープールのルートアルゴリズムを使用してアプリケーションを立ち上げました。これにより、シンガポールの居住者は、カープールされた乗り物の料金をより効率的に支払うことができます。6月22日、同社のウォレットRydepayにはビットコイン(BTC)サポートが組み込まれ、ユーザーはその日以降に暗号資産を活用できます。

BTCは、彼らがニーズを相乗りためのバランスを計上することができますので、企業のライドトークンに変換されます。Rydeはnews.Bitcoin.comに送信されたプレスリリースで、顧客が約(725)999シンガポールドル相当のBTCをアプリケーションに入金できることを詳しく説明しました。

さらに、ライドは近い将来、より多くの暗号資産をサポートする予定です。Rydeの創設者兼CEOのZou氏は、コロナウイルスの発生はデジタル決済サービスへのトレンドを引き起こしたと語った。ゾウは言った:

Covid-19はデジタル決済へのシフトを加速し、Rydeはシンガポールでの暗号通貨導入のゲームチェンジャーになる予定です—消費者はビットコインを介した配車サービスの支払いに慣れているため、これが拍車をかける触媒になると想定しています。ここで暗号通貨の大量採用。

Rydeの発表では、Zouがかなり前から暗号通貨の領域に注目していることも説明しています。創設者は彼がビットコインのような暗号資産のネットワーク効果について楽観的だったと指摘しました。ライドは昨年からBTCサポートの追加にも取り組んでいます。

ゾウ氏は、カープーリングにおいてテクノロジーが重要な役割を果たすと信じており、2015年に同社はライドシェアリングアプリケーションにより多くのイノベーションを取り入れようとていると説明した。

「相乗りはそれ自体新しい考えではありません」とZou氏は当時述べています。「私たちがやろうとしているのは、テクノロジーをそれに注入することです。リアルタイムのマッチングアルゴリズムにより、同じ人が同じ道を行くのを簡単に見つけることができます。」

Rydeは過去にApple Payのようなキャッシュレス支払いを提供しており、Zouはビットコインが別の顧客を追加すると考えています。Rydeのアプリは、分割コストと、既存の配車サービスからのアプリケーションの分離を誇っています。ビットコインのサポートを追加することは、会社のアルゴリズムの最適化が重要であるため、ライドが提供するよりスマートな機能の1つにすぎません。配車サービスとは異なり、カープーリングにはルート管理が必要であり、システム全体が適切にフレーム化されたネットワークのように連携します。

シンガポール政府は、本土の企業によるビットコインと暗号資産の受け入れに対して、より寛大になってきています。今年、多くの暗号通貨取引所が6か月の猶予期間の間、地域内で動作することが許可されています。ZouとRydeは、暗号の受け入れとビットコインのネットワーク効果が、最終的にはシンガポールを拠点とする商人の創出に浸透すると考えています。

国ではビットコインの受け入れは不快ではないかもしれませんが、シンガポールでのステーブルコインの使用は指数関数的に増加しています。さらに、シンガポールに本拠を置く会社Three Arrows Capital は、35億ドルのグレースケール投資ビットコイントラスト(GBTC)の6%を購入しました

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/