ビットコイン「クジラ」の数は半減後2%上昇

データによると、暗号通貨が5月11日に3分の1に下落して以来、ビットコインの価格上昇は停滞していますが、投資家は、暗号通貨の長期的な見通しに対する信頼を維持しています。

5月11日の半減イベントでは、ビットコインのブロックチェーンのブロックあたりのマイニング報酬が12.5 BTCから6.25に削減されました。このイベントは、3月に見られた3,867ドルの安値からの価格上昇を加速すると多くの人に予想されていました。

しかし、これまでのところ、市場価値による主要な暗号通貨は強い入札を獲得することに失敗し、10,000ドルを下回って取引を続けています。これは半減の2日前に見られるレベルです。それでも、以下に示すように、クジラと呼ばれることが多い大規模な投資家がコインを貯め続けています。

glassnode-studio_bitcoin-number-of-whales
ソース:Glassnode

火曜日の時点で、ビットコインクジラの数は、1,000枚以上のコインを保持している固有のエンティティの集計で表されるように、1,840でした。ブロックチェーン分析会社のGlassnodeのデータによると、5月1日の1,811のレベルから2%近く増加しています。この指標は、月曜日に最近の最高値である1,844を記録しました。これは、2017年11月に最後に見られたレベルです。 

半減以来の着実な蓄積は、ビットコインを取り巻く長期的な強気の物語に対する投資家の信頼を示唆しています。 

ほとんどのアナリストは、過去3か月間に世界中の当局から提供された前例のない財政的および金融的刺激を受けて、暗号通貨が今後12か月で急激に上昇すると予想しています。ブルームバーグのアナリストは、ビットコインが制度への参加の増加について2020年末までに過去最高の20,000ドルに挑戦することを期待していると語った。

クジラメトリックの場合、エンティティ、同じネットワークエンティティによって制御され、Glassnode独自のクラスタリングアルゴリズムによって推定されるアドレスのクラスタを指します。 

参照:ビットコインのクジラのアドレスは、2019年8月以来の最高数に達しています

Glassnode は、ネットワーク上のアドレスの数をユーザー/所有者の数のプロキシと見なす従来のアプローチと比較して、それを投資家の参加のより信頼できる指標(ネットワークを使用する個人または企業の数)と見なします。

後者の方法は、1人のユーザーが複数のアドレスにコインを保持できるため、弱いと同社は述べています。同じことが、複数の個人に属するコインを保持する交換アドレスにも当てはまります。 

ビットコインの次は何ですか?

投資家やその他の要因による着実な累積を考えると、ビットコインの現在の低迷期は、10,000ドルを超える強気のブレイクアウトで終わる可能性があります。 

「私たちは中期的に強気で、目標は12,000ドルです」と、仮想通貨トラッカーとインデックスファンドのプロバイダーであるStackの共同創設者であるMatthew Dibb氏は述べています。しかしディブは、12,000ドルへの動きの前に、数週間の不安定な取引が起こると考えています。 

過去1週間でビットコインと株式市場との相関関係が強まったため、その可能性を否定するべきではありません。先週、コロナウイルスの新たな懸念から株が下落したため、暗号通貨は2倍に急落しました。 

「ビットコインは現在「リスク資産」として取引されており、今後米国の経済データがさらに発表されるため、ボラティリティが継続する可能性があります」とディブ氏は述べています。 

当面の強気の目標は心理的なレベルである$ 10,000ですが、サポートは$ 8,900(月の最低)で見られます。違反すると、次のサポートが$ 8,000で公開されます。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/