クリプトインテリジェンス企業ChainalysisがプライバシーネットワークのダッシュとZキャッシュのトランザクションを追跡できるようになりました

ブロックチェーン分析会社のChainalysisは、ZcashDashの暗号通貨のサポートを2つの製品に追加しました。これにより、クライアントはプライバシー中心のネットワーク上で実行されたトランザクションを追跡できます。

月曜日の発表によると、ニューヨークに拠点を置くこの会社には、Dash Zcashの両方がChainalysis ReactorとKnow Your Transaction(KYT)製品に含まれる予定です。Chainalysisによると、2つのネットワークは、合計15億ドルの1日のトランザクションを占めています。これは、ブロックチェーン分析会社がサービス提供に含めるのに十分な動機です。

驚いたことに、プライバシーコインは、プライバシーコインということになっています。つまり、ネットワークユーザーをのぞき見から守ることができるはずです。DashとZcashはどちらもプライバシー強化機能を使用して、トランザクションを難読化するオプションをユーザーに提供しています。どちらのネットワークでも、ユーザーは送信アドレスまたは受信アドレス、およびトランザクション金額を非表示にできます。ただし、Chainalysisによると、これらのネットワーク上のユーザーがこれらのプライバシー機能を使用する場合はほとんどありません。

クリプトインテリジェンス会社は、Dashネットワーク上のトランザクションのわずか0.7%がPrivateSend機能を使用しているのに対し、約9%のみがトランザクションの混合を使用して、アドレスの送受信のIDを難読化し、金額も難読化しているとしています。同様に、Zcashトランザクションの1%未満が完全に暗号化されています。

連鎖分解

Chainalysisは、これらのネットワークがプライバシー強化プロトコルを採用しているにもかかわらず、これらの機能を使用するユーザーはほとんどいないため、仮想資産ビジネスがこれらのネットワーク上のトランザクションを追跡できるようになっていると述べています。

これらのネットワークではデフォルトで無効になっているこれらのプライバシー機能を使用しない場合、これらのブロックチェーンでのトランザクションは、ビットコインまたはイーサリアムを使用するのと同じくらいオープンです。どちらかと言えば、ウォレットサービスは、一部の主要なブロックチェーンネットワークがChainalysisによると、デフォルトでよりプライバシー中心の機能を提供している可能性があります。

「実際、独立したウォレットソフトウェアは、ビットコイン、ビットコインキャッシュ、ライトコインなどのプライバシーコインとして分類されていない主要な暗号通貨で使用されている、より高度な形式のCoinJoinを提供します。」

Dash Core GroupのCEOであるRyan Taylorは、業界のメディアインタビューへの電子メールの返信で、DashをChainalysisインテリジェンス製品に追加したことに満足していると述べました。

「ダッシュは、暗号通貨の主流の採用にとってユーザーの安全が重要であり、エンドユーザーがその機能を重視するため、プライバシーが強化されたトランザクションのオプションをユーザーに提供します。同時に、Chainalysisは、プライバシーのニーズとコンプライアンスのニーズのバランスをとる必要があるマネーサービスビジネスに必要な高度なAMLおよびブロックチェーン分析のリーディングプロバイダーです「最終的には、どちらも従来の金融市場へのアクセスを確保しながら、暗号通貨の安全な使用を促進するため、Dashをプラットフォームに実装することをChainalysisが選択したことを嬉しく思います。」

この開発により、プライバシー機能を導入し、そもそもそれらの機能の使用を回避できるようにブロックチェーンインテリジェンスサービスを宣伝する必要性について考えるようになります。DashとZcashはプライバシーコインと見なされていることを考えると、担当者は誰かがネットワーク上のトランザクションを追跡できるかどうか心配しませんか?

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/