2020年1月以降、暗号犯罪者によって14億ドルが盗まれたとCipherTrace氏

クリプトインテリジェンス会社CipherTraceのレポートによると、2020年の初めから、暗号通貨の犯罪者によって14億ドル近くが盗まれています。

火曜日に発行されたこのレポートは、2020年の暗号取引に関連する犯罪活動は、昨年の45億ドルの盗難および洗浄された金に次いで2番目に大きな額になると予想しています。CipherTraceは、今年の戦利品が2018年の17億ドルを超えると確信していた。

伝えられるところによると、今年盗まれたこの金額の大部分は、2018年から運用されているが、先月発見されただけの中国のポンジースキームWotokenに起因します。このスキームを通じて、加害者は10億9,000万ドルの投資家のお金を払いのけ、古典的なマルチレベルマーケティングスキームでの不釣り合いなリターンを約束しました。

ウォトケンスキームは、暗号のボラティリティを利用してアルゴリズム取引ボットを使用してユーザーがリターンできるプラットフォームとして宣伝されました。さらに、ユーザーは紹介数に基づいてコミッションを受け取りました。結局のところ、独自の取引ボットソフトウェアは存在しませんでした。

スキームの秋の時点で、それは715,000以上のユーザーを蓄積していた。このスキームの閉鎖により、加害者は46,000ビットコイン(BTC)、204万Ethereum(ETH)、292,000 Litecoin(LTC)、56,000ビットコインキャッシュ(BCH)、684,000 EOS(EOS)を使い果たしました。レポートによると、これらの資金はすべて動いている。

中国政府はウォトケン計画の背後にいるチームメンバーの一部を逮捕しましたが、ウォトケン基金がまだ回収されていないことを考えると、この計画に参加した可能性のある他の加害者がいると思われます。

今年の初め以来失われていると報告された残りの資金の残りは、詐欺、危害、および盗難に起因した。後者の2つは、図の約2%を占めています。

詐欺は、詐欺師が赤十字、世界保健機関(WHO)、および疾病対策センター(CDC)などの正当な組織になりすましている進行中のCOVID-19パンデミックに主に関連しています。基本的に、詐欺師は電子メールになりすまして被害者をプライベートチャットルームに誘導し、そこでPPE、想定される治療法、テストキットなどの偽のコロナウイルス対策機器を販売します。

Ciphertraceは、ハッキングや盗難のレベルが低下していることを指摘しました。これは、この変化が取引所や取引プラットフォームの警戒の高まりに起因しているためです。さらに、ハッキングに苦しむ可能性を減らすグローバルなFATFルールを採用している取引所が増えています。

暗号通貨業界は成熟しており、それに伴い、より大きな価値の移転の採用と魅力が高まっています。これは必然的に多くの犯罪者を宇宙に引き付け、将来の脅威やリスクと戦うために必要な対策を作成するために暗号コミュニティを協調させる必要があります。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/