Crypto Custody Firm BitGoがポートフォリオサービスLuminaを買収し、サービス提供を拡大

老舗の暗号通貨保管会社であるBitGoは、より大きなニッチを切り開くことを目指しています。この目的のために、同社は、組み込みたいニッチを表す多様な企業を買収することを選択しました。

木曜日、同社は暗号通貨ポートフォリオ管理および会計プラットフォームであるLuminaの買収を発表した。これは、同社がセキュリティトークンプラットフォームであるHarbourを買収してから数か月後に行われます。昨年、BitGoは貸付およびステーキングサービスの提供に重点を置く会社であるヘッジを買収しました。

この買収は、クライアントのニーズを統合し、タスクと投資を管理するためのシンプルなインターフェースを提供することを目的としています。保管中にコインを賭けたい人のために、彼らは家にそのサービスを持っています。

セキュリティトークンに投資したい人はどうですか?それも利用可能です。暗号通貨分野のほとんどの投資家は、投資とトランザクションの管理と追跡を容易にするために、このようなサービスを単一のダッシュボードに統合する必要があります。Luminaの追加により、クライアントは暗号通貨課税に関する複雑な法律が多数あるIRSに取引を報告できるようになりました。

したがって、Luminaの買収に伴い、サービスはBitGo Taxに名称変更され、その機能はタイトルに記載されています。同社のCEOであるChen Fangは、最高製品責任者としてBitGoに加わっており、すでに多くの新製品を開発中であると約束しています。

LuminaもBitGoも契約の詳細を明らかにしていませんが、LuminaがBain Capital VenturesやDragonfly Capital Partnersなどの著名な投資家の参加を見た資金調達ラウンドで2018年に400万ドルを調達したことを思い出してください。

「クライアントは多くの取引所やウォレットプロバイダーにデジタルアセットアカウントを持っているため、デジタルアセットの保有状況の断片化または不完全なビューにつながる可能性があります」とBitGo CEOのMike Belsheは記者会見で木曜日に発表しました。「BitGoクライアントには、税およびレポート機能を備えた明確で直感的なダッシュボードがあり、これらの新しいサービスはデジタル資産と対話する機能を変革します。」

業界のニュースメディアに対応するBitGoスポークスパーソンは、

「BitGoは、ウォレット/カストディ、機関融資、ポートフォリオ管理、税務のための包括的なサービスを開始した最初のデジタル資産会社です。BitGoは、3つのカテゴリすべてでこれらの機関向けサービスを提供している企業は他にないため、デジタル資産の機関市場におけるどの企業とも異なります。」