ICOの取り締まり:仮想通貨会社に対して提起された11の集団訴訟

暗号業界の「訴訟ブティック」がさまざまなデジタル通貨会社に対して11件の集団訴訟を提起

現在、ニューヨークの法律事務所であるRoche Cyrulnik Freedmanは、暗号業界に起因する複数の知名度の高い訴訟を抱えているため、忙しい状態にあります。出版物ブルームバーグ法は最近、同社を暗号通貨の事件に特化した「訴訟専門店」と呼んだ。同社のSelendy&Gay PLLCも暗号訴訟の共同リーダーです。Roche Cyrulnik Freedmanが金曜日の提出前に関与していた2つのケースは次のとおりです。Tether LimitedとKleiman v。Wrightの訴訟に対する1兆ドル規模の訴訟。自称のビットコインの発明者であるクレイグライトに対する訴訟は、懲罰的または高音による損害を受ける前に、BTCの 51億ドル相当をはるかに超えています。

オフショアアラートは、この出版物がオフショア訴訟、規制、およびその他の形式の訴訟に関する情報の共有を専門としているため、最初に訴訟を特定しました。

集団訴訟の訴訟は、被告のエリック・リー、チェイス・ウィリアムズ、およびアレクサンダー・クリフォードによって起こされた。裁判所への提出書類は、オフショアの金融センターの専門家であることを特徴とするシンクタンクであるオフショアのニュースおよび調査機関であるオフショアアラートによって発見されました。原告によって訴えられている暗号操作には、KayDex、Quantstamp、KuCoin、HDR Global Trading、BitMEX、Bprotocol、Status、Block.one、CivicおよびBinanceが含まれます。Dan Larimer、Changpeng Zhao(CZ)、Vinny Lingham、Arthur Hayes、Brendan Blumerのような開発者や幹部は、すべての法廷提出で言及されています。提起された集団訴訟は、「ライセンスされていない活動」の申し立てと、初回のコインオファリング(ICO)または初回のエクスチェンジオファリング(IEO)による未登録証券の売却について言及しています。

Roche Cyrulnik Freedmanには15名の弁護士がおり、そのうち12名はBoies Schillerに由来しています。ブルームバーグ法は、法律事務所を「訴訟専門店」と呼んでおり、クレイグライトに対するクライマンエステート、およびテザーリミテッドに対する1兆ドル規模の集団訴訟も代表しています。

たとえば、原告のチェイス・ウィリアムズ氏のビナンス氏と創設者のチャンペン・チャオ氏に対する集団訴訟は、取引所が未登録の証券をデジタルトークンとして販売したと述べている。訴訟で指定されたトークンには、EOS、BNT、SNT、QSP、KNC、TRX、FUN、ICX、OMG、LEND、ELF、およびCVCが含まれます。すべての訴訟は4月3日にニューヨーク州南部地区の裁判所に提起されました。集団訴訟には合計42人の被告が名を連ね、個人は南アフリカ、スイス、台湾、米国、中国、セイシェル、シンガポール、日本、香港、英領バージン諸島、ケイマン諸島。

11件の集団訴訟は、ニューヨーク州南部の裁判所のエリックリー、チェイスウィリアムズ、およびアレクサンダークリフォードによって起訴されました。

原告は、中央集権化は合理的な投資家への発行時に明白ではなかったと言います

原告および訴訟会社のロシュ・キュルルニク・フリードマンは、管轄区域との戦いに困難な時期を迎えることになるでしょう。さらに、これまでのところ、未登録の証券に関する政府の基準や結論は実際に存在しておらず、規制当局は依然として宙に浮いているようです。これは現在進行中のリップル訴訟の場合にも当てはまり、XRPは未登録の証券として販売されたとも主張しています。4月3日にRoche Cyrulnik Freedmanによって提出されたすべての提出書類において、申し立ては、これらのトークン販売が完全に集中化されたと主張しています。トロン財団に対する告発は次のように記している:

このように、TRXトークンの作成は、ビットコインやイーサリアムとは対照的に、集中化されたプロセスを通じて行われました。しかし、これは発行時に合理的な投資家に明らかにされなかったでしょう。むしろ、時間の経過と発行者の意図、管理のプロセス、および分散化の実現の成功に関する追加情報の開示後に初めて、合理的な購入者は、彼または彼女が証券を取得したことを知ることができました。それによって購入者は、TRXがセキュリティであるとき、それがセキュリティ以外の何かであると信じ込ませました。

これら11のケースがどのようになるかは誰にもわかりませんが、暗号コミュニティはこの問題について熱心に議論しています。暗号通貨と訴訟を専門とする弁護士Stephen Palley氏は、被告は訴訟を却下しようとする可能性が高いと説明した。

「これらの訴訟は、プレスリリースで被告により救急車追跡訴訟トローリングとして却下される」とパリー氏は述べた。「しかし、綿密に調べれば、それほど白黒ではない」と弁護士は付け加えた。