FX レバレッジ

大きく儲けるためにもレバレッジは欠かせません。
FXトレードでは少ない証拠金でもより多額の取引が可能になります。
少ない元手でも大きな利益を稼ぐことが可能になります。
これがレバレッジと言います。
逆に大きく負ける事もありますが…。

少ない証拠金でもテコの原理のレバレッジを掛ければ、その何倍・何十倍(個人の場合は最大25倍)もの取引が可能なので、
少ない資金で大きく儲ける事が出来るレバレッジは非常に、魅力的です
海外では2000倍なんてものもあります!

ただ、小資金で多額の取引が可能とは言ってもあっという間に損失が膨らむ結果になってしまう可能性があるのです。

レバレッジの倍率は非常に重要です。

まずは、USDJPYが1ドル100円の時に10万円の証拠金で1万ドル(100万円相当)を買ったとします。

USDJPYが円安方向になり1ドル110円になった場合、ここで1万ドルを売れば1万ドル×110円=110万円、
つまり10万円の利益になりますので、当初の証拠金10万円と合わせると20万円になります。

1ドル100円で買ったUSDJPYが円高方向に進んで1ドル90円になってしまいました。
ここで仕方無く1万ドルを売った場合には、1万ドル×90円=90万円、つまり10万円の損失になりますので、
証拠金は10万円-10万円=0円になってしまうのです。

一瞬で10万円が消えてしまう計算になります。

実際には証拠金が0円になる前にFX会社からいくつかの警告が来ますが上記のような事は大いにあり得ます。

FXトレードでは、うまくレバレッジを使って為替レートが思惑通りに動けば、
手持ち資金に対して大きな利益を得る事が可能ですが、
レバレッジの掛け方を間違えればあっという間に資金が無くなってしまう可能性があるのです。
こういうリスクを防ぐためにこういうやり方もあります。

http://sekaitenbai.blog.jp/archives/1077176484.html

FXトレードはハイリスク・ハイリターンですが特にレバレッジが大きくなればなるほど顕著になります。
短期間で大きく儲けたい気持ちはわかりますが最初はレバレッジの無い状態から4倍程度で実際にやるのが
良いのではないでしょうか。
99勝1敗で借金になるのがFXトレードという事は覚えておいてください。

FXトレードでは自分に合ったレバレッジで取引する事が求められます。
そこで初心者の方でトレードに自信が無い方は

http://sekaitenbai.blog.jp/archives/1077176484.html

こういうのも使うのもありじゃないかと思います。