FXトレード①

※FXトレードでは精神力は超重要です!

FXトレードでは、基本的に毎日毎日移り行く為替相場を眺めながら、
あれやこれやと思考回路を働かせて各通貨の売買を行い利益を稼ぐ事になります。

これには、各通貨の独特な動きや各国の経済指標の発表時間、
さらには各国の高官による重要な発言など、今後発生すると思われる事項も考慮しながら、
どこでエントリー(通貨を保有する)してどこで決済するかを考える必要があります。

一瞬でのひらめきとか本能的な判断では絶対に勝てないと思います。
ルール的な部分での判断での確実な自分の軸をずらさない売買が良いと思います。

そして、自分の決めたルールでエントリーして、
その後の為替チャートの動きを眺めながら決済ポイントを探すという流れになります。
これは経験が重要になります。プロとプロとの戦いです。
初心者では中々勝てない…

そんな方は

http://sekaitenbai.blog.jp/archives/1077160630.html

こういうのもありなんじゃないかと思います。

何が起こるかわからないのがトレードの醍醐味なので、
為替チャートを眺めていたら突如として思惑と反対方向に大きく動く事があり、
大抵のFX初心者の方はここで焦ってしまい、冷静な判断が行えなくなる可能性があります。

FXトレードにおいて、ある意味一番重要で一番必要なメンタルが弱いため重要な場面で冷静な判断が行えないのです。
ただ、この業界で食べていくと決めたらならいつまでも初心者と自分で決めつけないで必ず稼いでプロになる!
この意識をもつのも非常に重要だと思います。

■FXトレードではメンタルの強さが必要です

FXトレードを始めた当初は為替相場の急激な動きについていけず、トレードしては損失ばかりが膨らんでしまい、
結果かなりの損失額を出しました。
そういう経験をした方はいませんか?
まだやってないかたは上記のような経験を絶対にします。
ここで辞めてはいけません。
絶望感で諦めてはいけません。

トレードで稼ぐために本当に必要なものは何か?
どうやったら勝てるようになるか?
負けてる時は自分自身を見つめなおす時間を費やしてください!

壁を超えるとその後は徐々に損失が減っていって損失は利益へと変わってきたのです。

そして、トレードにおいて本当に必要なものこそ、メンタルの重要性だったと気づくはずです!
メンタルは勝つためのエッセンスだと必ず気づくと思います。

FXトレードで稼ぐためにはトレード手法も重要になりますが、
トレードで継続的に稼ぐためのメンタルの強さが身に付いていなければ、FXトレードで継続的に稼ぐ事は出来ません。

つまり、いくら稼げる手法があったとしても、このメンタルの強さが無ければたまに稼ぐ事はあるかも知れませんが、
継続的に稼ぐとなるとそれは不可能になるのです。
一番メンタル的なダメージを受ける時は損切する時です。
勿論、一瞬で全財産を失う場合もありますがじりじりと減っていく資産をどこで損切するかの判断をするのは
非常にダメージを受けます。

これは、FXトレードの世界でよく言われている事ですが、
トレードで継続的に稼ぎ続けている方は全体の約5%前後と言われており、この方々には稼ぐための手法はもちろんですが、
稼ぐための土台にはしっかりとしたメンタルの強さがあるのです。
まずは損切する時は今後増えてくると思います。
そこでしっかりとしたメンタルをつけましょう。

どうしても最初の一歩が踏み出せない方は
http://sekaitenbai.blog.jp/archives/1077160630.html

こういうのもありなんじゃないかと思います。