FXスキャルピング⑨

■FXスキャルピングのメリットとは何か!

さて、メリットに関してお話したいと思います!
FXトレードでは、スイングトレードやデイトレード、さらにはスキャルピングなどの手法があり、
それぞれの手法によって当然ながらメリットやデメリットがあります。

トレードを行う人は、自分の体調管理やポートフォリオ、トレード手法のメリットやデメリットなどを考慮して、
確実に利益を重ねていくようにしていくべきだと思います。
メリットも大きいのでしっかり勉強してください。

メリットやデメリットが分からないと、実際にはどのようなやり方をを選択して良いのかが分からないと思います
FXトレードでは、自分に合った手法では無いと継続して行う事が出来ません。

そこで、今回はスキャルピング手法のメリットについて説明します。

●FXトレードにおけるスキャルピングのメリット

スキャルピングにおけるメリットについていくつか説明していきます。
自動で出来るソフトなんかもありますので使ってみては如何でしょうか?
http://blog.livedoor.jp/gcuigzqu-oku/archives/22660863.html

■短時間で終わるので保有ポジションの持越しが無い■

スキャルピングでは、スイングトレードやデイトレードと比べ新規エントリーから決済までに掛かる時間が非常に短いため、
保有ポジションを短期で売買出来るので短期での収益性は高いです。

これは、スキャルピングが他のトレード手法に比べてもかなりのメリットになります。
デイトレなどは保有ポジションを持ち越してしまうと、日中はもちろん夜中でも為替レートが気になりストレスが溜まりますが
スキャルピングは短時間での売買になるのでそういう心配はありません。
手の空いたときにやることも出来ます。

これがスキャルピングであれば、夜中に為替レートを気にする必要がありませんので、自分のペースでやる事が出来ます。
さらに自動でやる場合は何もしないでもOKという究極の状況を作り出すことも可能です。
http://blog.livedoor.jp/gcuigzqu-oku/archives/22660863.html

■為替相場が大きく動いても気にする必要が無い■

デイトレードでは、たまに為替相場に大きな動きが来ると、待ってましたとばかりに利益を出そうとじっくり構えた結果、
為替相場の急激な反転が起きても欲望に勝てず判断が遅れ、最終的に損失になる可能性があります。

スキャルピングだと1日のトレードチャンスが多くなりますので、
一旦損切りしたとしても次のチャンスで取り返す事が可能です。
自分のペースでやることが出来るというメリットになります。

スイングトレードで良く起こりうる、スワップ金利目的のトレードによる損切りの遅れの結果ロスカットになるという事も、
スキャルピングであれば可能性はかなり低くなります。
損切は非常に精神的に厳しく日本人は余り得意ではありませんが損切出来ないようでは投資は向きません。
0になるよりはマシという考えの方が投資にはむいています。
勿論、スキャルピングにも損切が出来る方が向いています。

■とても高い資金効率■

スキャルピングは、短時間でトレードを繰り返しますので、資金の回転率は他のトレード手法と比べ非常に高くなっています。
また、短時間でトレードが完了しますので、ある程度レバレッジを掛ける事が可能になります。
世界にはハイレバレッジの会社もありますが最初はレバレッジをかけないでやることをお勧めします。
損をする時にはダメージが計り知れないですから…。

このレバレッジを最大限活用する事が出来れば、資金を福利で運用する事が可能なので、とても高い資金効率になるのです。

■トレードチャンスが多い■

先程も少し触れましたが、スキャルピングは短時間でトレードが完了しますので、
1日のトレードチャンスは他の手法と比べて多くなります。
チャンスを多ければリスクも多いですがトレード回数が多いという部分は間違いなくメリット
と思います。

自動でどうしてもやってみたいという方は
http://blog.livedoor.jp/gcuigzqu-oku/archives/22660863.html

もお勧めのソフトではあります。