仮想通貨の墓場:仮想通貨プロジェクトの3分の2が消滅、分析で判明

キーポイント
暗号通貨プロジェクトの3分の2近くが失敗していることが、新しいレポートで明らかになった。
暗号通貨プロジェクトの平均寿命はわずか3年である。
専門家は、実世界での有用性、健全な経済モデル、強力なコミュニティに焦点を当てることを推奨している。
かつては技術愛好家だけの領域であった暗号通貨セクターは、2010年代以降、金融界を再構築する広大でダイナミックな市場へと急成長した。

この拡大は、投資家や暗号プロジェクトに大きな機会をもたらしたが、同時に複雑な課題ももたらした。

暗号通貨の血の海: クリプトの3分の2が死亡
中でも最も困難なのは、市場特有のボラティリティと予測不可能性で、この業界の参加者の回復力が試される。

これらの課題をより深く掘り下げるため、AlphaquestとStoribleは広範な分析を行った。両組織は、12,000以上の暗号通貨プロジェクトの軌跡と開発パターンを精査した。この研究は、この激動の市場において、プロジェクトの長寿と成功の要因に光を当てることを目的としている。

この調査の結果、いくつかの驚くべき統計が明らかになった。分析対象となった暗号通貨プロジェクトの3分の2近くが消滅している。2020年と2021年の強気相場では、なんと72%の暗号通貨プロジェクトが失敗していることが判明した。

また、暗号通貨プロジェクトの平均寿命は3年である。これは、平均的なプロジェクトが4年の典型的な市場サイクルを耐え抜くのに苦労していることを示唆している。

消滅したプロジェクトの数が最も多かったカテゴリの中には、TerraとCardanoのエコシステムに関連するものがあった。さらに、暗号プロジェクトの平均寿命はわずか3年であり、一般的な市場サイクルよりも大幅に短いライフサイクルを示しており、長期的な成長を維持する上でプロジェクトが直面する課題を浮き彫りにしている。

ブル・ラン・バスト:ブーム時に立ち上げられた暗号プロジェクトの72%が死亡
CCNは、このレポートを共同で作成したStoribleとAlphaquestに、死につつある暗号プロジェクトについて話を聞いた。

CCN:暗号プロジェクトの3分の2近くが失敗し、2020年から2021年にかけてのブーム時に立ち上げられたプロジェクトの72%が死んでいます。これらのプロジェクトの死亡率が高い主な要因は何だと思われますか?
S&A: 暗号通貨プロジェクト、特に2020年から2021年にかけての強気相場で立ち上げられたプロジェクトの失敗率が高いのは、暗号通貨市場の初期段階がまだ基盤を固めていなかったことが主な原因だと考えられます。この時期、新興市場のトレンドを利用しようとする競争から、未開発の技術、不明確なロードマップ、経験の浅い経営陣といった特徴を持つ、強固な基盤を持たないプロジェクトが設立されたことが明らかになった。

また、新たな暗号プロジェクトが乱立し、その結果、真の革新性や強力なコミュニティ・サポートを持つプロジェクトのみが成功できる混雑した空間が生まれた。

さらに、この業界は数多くの詐欺や有名なセキュリティ侵害に見舞われた。これらは投資家の信頼を著しく低下させ、多くの投資家がリスクの高いプロジェクトから撤退することを促した。さらに、多くのプロジェクトに実用的なアプリケーションやユーザーによる大きな普及がなかったことも、決定的な要因となった。

ゲーリー・ゲンスラーSEC委員長に刻まれた時間

最近のSECのセキュリティ違反は、ビットコインETFを不正に承認し、ゲーリー・フューチャー・イン・クリプトとウォール街に大混乱をもたらした。

ゲンスラーの厳格な規則は訴訟にもつながり、”政治的責任 “のレッテルを貼られた。

  • ゲンスラーが認めた🤖… pic.twitter.com/AvSkWmyE0J
  • RichQuack (@RichQuack) 2024年1月20日

これらの要因が重なり、この時期に立ち上げられた暗号プロジェクトは高い失敗率を記録した。

CCN:TerraとCardanoのエコシステムは、最も枯渇したコインが多いトップ10のカテゴリーに入っています。これらのプロジェクトが直面した課題から、将来の暗号プロジェクトの回復力と長寿を向上させるために、どのような教訓を得ることができますか?
S&A: TerraとCardanoのエコシステムが直面した課題を振り返ると、デッドコインの多い上位カテゴリーにランクインしていることから、いくつかの貴重な教訓を得ることができます。

実世界での有用性に焦点を当てること。過言ではない現実世界の問題を解決するブロックチェーン技術アプリケーションの開発に注力することが極めて重要である。このアプローチは、投機的な投資機会を超えて、プロジェクトがユーザーに具体的な価値を提供することを保証する。ブロックチェーン・ソリューションが効率性の改善や透明性の向上など、具体的なメリットを提供できる分野に組み込むことを目標とすべきである。
実用性に根ざした技術革新。学術的な厳密さと形式的な開発手法を重視するカルダノのアプローチは、実用的なアプリケーションを中心に技術の進歩を構築することの重要性を強調している。スケーラビリティとユーザー導入に課題があるにもかかわらず、ここでの教訓は明確である。プロジェクトは革新的であるだけでなく、スケーラビリティを重視し、ターゲットとするユーザーの特定のニーズを満たす必要がある。
経済的安定性と回復力の維持。Terra、特にそのアルゴリズム安定コインの崩壊は、特にそのアルゴリズム安定コインの重要性を強調し、堅実でテストされた経済モデルを持つことの意義を強調している。暗号通貨プロジェクトは、市場の変動に耐えられる金融フレームワークを構築することを優先しなければならない。
速報!

暗号の首謀者であるDo Kwon氏が、Terraの崩壊の背後にはCitadel Securitiesが関与していると発言。

なんて陰謀論者なんだ!チャールズ・ガスパリーノは、このような理論は悲しいと言った。

ケン・グリフィンのような人物が「協調的で意図的な…

  • ピーター・R・ハン (@PeterRHann1) 2023年10月13日

CCN:暗号プロジェクトの平均寿命はわずか3年で、一般的な市場サイクルよりも短い。投資家や開発者は、新しいプロジェクトの潜在的な寿命と実行可能性をどのように評価すればよいでしょうか?

S&A: 投資家と開発者が、不安定な市場において暗号プロジェクトの潜在的な寿命と実行可能性をより良く評価するためには、以下のことに注意する必要があります:

ファンダメンタル分析: ファンダメンタル分析:ファンダメンタル分析を行う際には、誇大広告に振り回されないようにすることが重要である。その代わりに、プロジェクトの核となる要素を評価することに集中する。チームの経験、問題、経済モデル、技術インフラなどである。これらの要素を慎重に検討することで、長期的な成功の可能性が高い、強力な価値提案と堅実な基礎を持つプロジェクトを特定できる可能性が高くなる。
コミュニティとエコシステムのサポート プロジェクトが持続的に成功する可能性を示す指標のひとつは、活気に満ちた参加型のコミュニティであり、エコシステム内の強力なパートナーシップと統合である。
適応能力とロードマップ: これらの要素を考慮することで、プロジェクトの成功の可能性を判断することができる。マイルストーンのある明確で現実的なロードマップは、長期的な達成に向けたプロジェクトの献身をアピールすることができる。
規制の状況:プロジェクトとそのエコシステムに対する規制当局のスタンスを把握することで、プロジェクトの持続可能性に影響を及ぼす可能性のある法的障害や支援について洞察することができる。

暗号通貨の永続的な影響と慎重な投資の重要性
暗号通貨市場の適応力と回復力は、長期的に金融情勢を大きく変える可能性があることを強調している。失敗したプロジェクトが多いことは投資家にとって注意すべき点ではあるが、金融セクターにおける暗号通貨の根強い影響力と関連性を見落としてはならない。

暗号通貨産業が発展するにつれ、慎重な投資と過去のトレンドからの教訓がますます重視されるようになるだろう。業界の進化を考慮すると、投資家と参加者は課題を管理し、技術の進歩を活用しなければならない。金融パラダイムの再定義における暗号通貨の役割は、戦略的アプローチの必要性を浮き彫りにしている。投資家は、暗号通貨の変革力を認識することと、徹底的なリスク評価と管理に取り組むことのバランスを取る必要がある。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/