1 Bitcoinイコール?記録破りのBTCで買えるもの

キーポイント
日常的な取引という当初の構想から、ビットコインは今や様々な業界で受け入れられている。
ライトニングネットワークのような進歩は、より高速で効率的なビットコイン取引を可能にする。
ビットコインを使うための多様な選択肢がある。
2009年の創業以来、ビットコインはその生みの親であるサトシ・ナカモトによって、コーヒー1杯やコンピューター1台など様々なアイテムの購入を可能にする日常的な取引のための媒体として構想されていた。

早いもので2024年、ビットコインはこの構想に見事に応え、現在ではさまざまな製品やサービスがBTCで購入できるようになっている。

ボラティリティから主流への受容と技術革新への道のり
小売および消費者市場におけるビットコインの旅は、暗号通貨領域におけるその劇的な変動と並行してきた。2017年の大幅な値上がりが転換点となり、実行可能な通貨としての魅力が高まった。

ライトニング・ネットワークのような進歩は、取引能力を拡大することでビットコインに革命をもたらした。その結果、これらの取引はより迅速かつ効率的になるはずだ。

暗号通貨は、金融サービスのニッチな要素から主流の金融商品へと変遷してきた。暗号通貨取引所プラットフォームCoinbaseの上場、新価格記録の樹立、規制当局や政策立案者からのお墨付きといったマイルストーンは、金融業界における暗号通貨の認知度と可能性の高まりを裏付けている。

ビットコインでのシームレスな購入:暗号デビットカードの利便性
ビットコインで買い物をするための最も簡単な方法は、暗号デビットカードを使用することである。これらのカードには、お好みの暗号通貨をプリロードすることができ、簡単に支出することができます。

暗号通貨を使って買い物をすると、小売業者は支払いとして不換紙幣を受け取る。暗号通貨デビットカードは、MastercardやVisaといった主要な決済代行会社と提携しており、スムーズで手間のかからない取引が保証されている。

1ビットコイン(またはそれ以下)で買えるもの
1BTCで買えるものは多岐にわたる。そのいくつかを見てみよう。

自動車
自動車部門はビットコインを受け入れており、ランボルギーニや電気自動車メーカーのテスラのような高級ブランドは、暗号通貨を使った車の購入を可能にしている。ランボは買えないかもしれないが、トヨタ・フォーチュナー、ジープ・コンパス、MGグロスター、フォード・エンデバーなどのプレミアムSUVは買える。

テクノロジー
様々なテクノロジー企業やeコマース・プラットフォームが、暗号通貨決済への門戸を開いている。代表的な例としては、Newegg、AT&T、Microsoftなどがあり、電子機器からソフトウェアまであらゆるものを提供している。さらに、Shopifyや楽天などのプラットフォームもビットコインを採用し、デジタル通貨を使ったオンラインショッピングの幅を広げている。本当に欲しいなら、MacBook Proを42台買うこともできる。

宝飾品と時計
高級志向の人のために、BitDialsはロレックスやパテックフィリップなどの一流時計をビットコインやその他の暗号通貨と交換して提供することで、ハイエンド市場に対応している。高級時計メーカーのフランク・ミュラーは、ビットコインの創世記ブロックにリンクしたQRコード付きの、ゴールドとダイヤモンドをあしらった時計まで作っている。ロレックス・サブマリーナーの時計が7つ、あるいは31オンスの金が必要なら、それらはあなたのものだ。


ニュースメディア
早くからビットコインを取り入れてきたシカゴ・サンタイムズ紙は、2014年にビットコインによる支払いを受け入れる先駆的な出版社となった。これに続き、Time Inc.も同年、デジタル購読のために暗号通貨の受け入れを開始した。2019年までに、Time Inc.はCrypto.comと提携することで暗号通貨への取り組みを拡大し、メディア業界におけるデジタル通貨の受け入れが拡大していることを示している。
保険
スイスの大手保険会社AXAは2021年4月、デジタル通貨の導入に向けた重要な一歩として、ほとんどの保険商品の支払い方法として暗号通貨の受け入れを開始した。この画期的な決定は、より柔軟で近代的な決済ソリューションに対する需要の高まりを認めたものだ。ペイ・パー・マイル」自動車保険を提供する保険会社メトロマイルも、ビットコインを支払い方法に組み込んだ。顧客はビットコインで保険料を支払うことができ、金融取引にデジタル通貨を使用することを好む人々に対応している。この採用は、技術の進歩や顧客の嗜好に適応することの重要性を認識する保険セクターの広範な傾向を反映している。
ピザの購入から潜在的なピザ帝国へのビットコインの旅
ビットコインの歴史では、2010年5月22日にLaszlo Hanyecz氏がPapa John’sからピザ2枚を購入した話が際立っている。ハニェッツは1万ビットコインを他のアーリーアダプターと交換し、ピザを購入した。当時、この取引は当時の暗号通貨のレートに従った公正な価値交換だった。
今日に至っては、ビットコインの価値は急騰し、1ビットコインで自分のピザ・レストランを開く資金を調達できる可能性があるほどだ。あるいは、食欲旺盛な人にとっては、約6,700枚のピザ代をまかなうこともできる。

この逸話は、長年にわたるビットコインの価値の絶大な上昇だけでなく、単純な食料品の注文から潜在的に重要なビジネス投資まで、経済のさまざまな分野で進化するビットコインの役割と受容を浮き彫りにしている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/