クジラが増え続ける中、イーサリアムの価格もビットコインに追随するのか?

キーポイント

キーポイント

イーサリアムの価格上昇はビットコインの急騰に遅れている。
イーサリアムのクジラがETHを積極的に移転・蓄積。
調整が迫っているが、まだ弱い兆候はない
ビットコインは上昇し、最後のレジスタンスであった53,000ドルを超え、本日高値57,000ドルに達した。この10%以上の上昇により、価格は史上最高値に近づいた。それだけでなく、一時期の不透明感の後に強気心理を呼び起こした。

イーサリアムは出遅れているが、その価格は2月26日から約7%上昇し、2月27日には3,267ドルの高値をつけた。これは1月23日に始まった上昇トレンドを継続している。しかし、ETH価格は史上最高値の4,800ドルを大幅に下回っている。

クジラが蓄積し、ETHに対する機関投資家の関心が高まっている証拠もあり、イーサリアムの価格はビットコインに追いつくのだろうか?

動き出したETHクジラ
Lookonchainによると、最近の活発な動きでは、3人のイーサリアムのクジラがBinanceとKrakenの取引所から6400万ドル相当のイーサリアムを送金しており、暗号通貨空間内での大きな動きを強調している。

クジラは10分前に再び#Krakenから$2,000 $ETH ($6.2M)を蓄積し、2023年5月24日以来$2,255で$26,380 $ETH ($81.77M)を蓄積しています。

含み益は現在の価格で$22.3Mです。https://t.co/3ToWyQSPvW pic.twitter.com/yIX6lfq7pE

  • Lookonchain (@lookonchain) 2024年2月26日

この活動には、Binanceからの4,550万ドルのイーサリアム大量保有と、2人の新しいクジラによるKrakenからの1,870万ドル相当のイーサリアムの集団引き出しが含まれる。別の取引では、あるクジラがクラーケンから620万ドル相当のイーサリアムを取得した。その結果、クジラは現在8,520万ドル相当以上のイーサリアムを保有している。つまり、現在のイーサリアム価格が3,230ドルであることから、彼らは2,600万ドル以上の含み益を達成したことになる。

疑惑の #JustinSun ウォレットは、12時間前に再び #Binance から13,780 $ETH ($41.24M) を購入した。

彼は13日以内に#Binanceと#DEXから$2,894で168,369 $ETH ($487M)を買った!😱https://t.co/HOLrbULDJB pic.twitter.com/zhJMQJGgq9

  • Lookonchain (@lookonchain) 2024年2月25日

さらに、トロンの創設者であるジャスティン・サンのものと疑われるウォレットは、バイナンスから4,124万ドル相当のイーサリアムを購入し、過去13日間で合計5億4,380万ドル以上のイーサリアムの取得に貢献した。この動きは、イーサリアムの価格が過去24時間で4%以上、年初から37%以上上昇したことと一致しており、暗号通貨の魅力が高まっていることを裏付けている。

機関はBTCよりもETHを好む
Bybitの調査研究は、機関投資家がビットコインよりもイーサリアムを好む傾向をさらに明らかにしています。これは、ビットコインや様々なアルトコインに対する個人投資家の幅広い関心とは対照的です。機関投資家のポートフォリオは現在、ビットコインとイーサリアムに主に投資されており、保有暗号通貨の80%を占めている。

このシフトは主に、イーサリアムのDencunアップグレードとプルーフ・オブ・ステーク・モデルへの移行などが予想され、イーサリアムの市場価値が大幅に上昇し、年初来で33%上昇したことによる。

この調査は、機関投資家がより安定した投資へと戦略的に動いていることを示している。機関投資家は現在、コインとDeFiプロトコルに焦点を当て、memecoinsやAIトークンといった不安定な選択肢から遠ざかっているようだ。この戦略の変化は、機関投資家の投資戦略におけるイーサリアムの中心的な役割を浮き彫りにしている。

イーサリアム価格分析
ETHの価格は2022年6月に弱気市場の安値である1,000ドルに達した。その後、ETHは2度にわたってやや高い安値を付けましたが、2023年4月中旬に2,100ドルの高値を付けました。これは、弱気相場が終わった後の整理局面であった可能性が高い。

10月11日に2度目の安値1.560ドルをつけた後、ETHは新たな上昇を開始し、2,100ドルを突破、1月13日には2,700ドルの高値をつけた。

1月23日に2,180ドルまで小幅に戻した後、現在の上昇トレンドを開始し、高値3,315ドルに達した。この50%近い上昇はまだ続いているため、ETHは数日中に上昇に転じるかもしれない。

しかし、波動3の典型的な終了点であるフィボナッチエクステンションレベル1.618と相互作用し始めており、日足チャートの相対力指数(RSI)は買われ過ぎの状態を示している。また、日足チャートの相対力指数(RSI)は買われ過ぎのサインを示している。これらは、間もなく始まるもう1つの調整を示す警戒のサインかもしれないが、価格に関しては苦戦の兆候はない。

最初の弱気相場の下降高値は3,600ドルで、これが次のターゲットになる可能性がある。現在の上昇の勢いが止まった後、より高度な第4波の調整が見られる可能性がある。しかし、ETHは新たな強気サイクルに入っているため、最終的には上昇を続け、史上最高値を更新するはずだ。

免責事項
この記事の内容は、金融や投資のアドバイスではないことにご注意ください。本記事で提供する情報は筆者の見解に過ぎず、取引や投資の推奨を提供するものとみなされるべきではありません。また、本情報の完全性、信頼性、正確性について保証するものではありません。暗号通貨市場はボラティリティが高く、時折恣意的な動きが見られる。投資家、トレーダー、暗号通貨常用者は、投資に踏み切る前に、複数の視点を調査し、すべての現地の規制に精通しておく必要がある。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/