ロシア、暗号通貨マイニング切断案を検討

一部の地域におけるエネルギー不足に対処するため、国家議会エネルギー委員会が支持した提案によると、ロシアでは暗号通貨の採掘者は年間最大500時間まで接続を切断される可能性がある。このイニシアチブは、最大5倍の電力費用を増加させるマイナーに向けた特別関税の導入に代わるものである。

ロシア、年間最大500時間の暗号通貨マイナーの切断を検討
ロシアは、エネルギーの利用可能性に応じて暗号通貨マイナーの接続を切断する改革の適用を検討している。イズベスチヤ紙によると、この提案は高等経済学校の研究に基づき、国家議会エネルギー委員会によって支持され、マイナーを新たな電力供給信頼性グループに分類し、切断の対象とする。

一般家庭が年間72時間だけ送電網から切り離される電力信頼性グループに属するのに対し、鉱業者は、国内の一部地域が直面する電力不足に対処するため、年間最大500時間(ほぼ21日間)の送電遮断の対象となる。

この提案はまだ検討中だが、エネルギー省が起草している暗号通貨マイニング活動に対する高い電力料金の設定に代わるものとなる。

これらの計画は、暗号通貨のマイニング活動が活発化し、世界で最も安い電気料金の恩恵を受けているため、エネルギー不足に直面しているイルクーツク地方の一部の問題に取り組むためのものである。

とはいえ、電力料金の引き上げはこのマイニングブームに影響を与えるかもしれない。ビットリバー社の政府関係ディレクター、オレグ・オギエンコ氏は、もしこれが実現すれば、マイニング企業は活動を住宅地に分散させたり、グレーゾーンに移行したり、あるいは他の場所に拠点を移すようになるだろうと述べた。

Anderida Financial Groupの創設者であるアレクセイ・タラポフスキー氏は、暗号通貨マイニングに特化した関税引き上げを批判した。彼はこう説明する:

マイニングに限ってコストを引き上げることは関税差別とみなされ、不均衡を招く。多くの企業やビジネスが同じような量のエネルギーを消費している。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/