XRPは次はETFを取得するのか? コミュニティメンバーはそう考えています

キーポイント
XRPは0.56ドル付近で安定しており、サポートを見つけたと思われる。
リップルコミュニティはXRP ETFの可能性に強気である。
チャート分析では、上昇開始の可能性が指摘されています。
2023年1月、米国証券取引委員会(SEC)は複数のスポット型ビットコイン上場投資信託(ETF)を承認した。それ以来、暗号通貨コミュニティはXRP ETFが承認される可能性に沸いています。この待望の進展は、他の単一資産の暗号ETFへの道を開くものだ。

XRPの価格が不調で、11月6日以来24%下落している中、この強気なセンチメントは価格を押し上げることができるでしょうか?

XRPコミュニティは希望に満ちている
XRPのETFへの関心は、昨年のブラックロックの虚偽の申請によって当初火がつきましたが、再燃しています。最近の動向を踏まえ、ValkyrieのSteve McClurg氏はブルームバーグのインタビューでイーサリアム(ETH)とリップル(XRP)のETFの可能性について楽観的な見方を示しました。

XRPコミュニティはXRP ETFの見通しについて希望を抱いている。Anodosの共同設立者であるPanos MekrasやYouTuberのZach Rectorのような影響力のある人物は、その必然性に自信を示している。レクター氏は、このような承認はXRPを証券として分類するものではないと述べています。ビットコインETFの承認を受けて、暗号ツイッタラーのChad Steingraber氏は、XRPのようなETFの需要が高まると予想している。

大型株ファンド。これはXRPコミュニティの気分をさらに高揚させた。しかし、SEC対リップル社の訴訟が解決するまで、XRP ETFのローンチは延期されるかもしれないという意見もある。

楽観論にもかかわらず、懐疑論者は、SECの現在のリーダーシップの下では、非ビットコイン関連の暗号ETFはハードルに直面するかもしれないと警告している。もしそうなれば、議会の承認が必要になるかもしれない。

より広い文脈では、Blackrock、Fidelity、Grayscaleのような企業によるBitcoin ETFのスポット承認が成功し、現在Ethereum ETFを申請中であることは、暗号業界の規制の受け入れと成熟度をテストするものと見られている。この傾向は、暗号通貨ETFがより広く受け入れられる新時代を示す可能性がある。

XRP価格分析
XRPの価格が0.74ドルでピークに達した11月6日から、1月8日には直近の安値0.55ドルまで、実に24%も下落しました。その後、11日には0.622ドルまで回復し、いくつかの明るい兆しが見られています。

その後また下落し、価格は0.56ドルまで下落した。しかし、これは1月8日よりもまだ高い安値であり、強気を維持する理由となりうる。10月12日に数年にわたる調整を終え、52%回復したことから、11月6日からのこの動きは、より重要な5つの上昇トレンドの第2小波動として、最初の強気相場調整となる可能性がある。

もしそうであれば、直近の安値で終わったか、あるいは近いうちに終わるかもしれない。このような調整局面では典型的な3波動の下落を見せた。その前の上昇トレンドと比較すると、下落のスピードは遅く、買い手がまだ主導権を握っていることを示している。

現在、フィボナッチ・レベル0.618付近のサポートを探している。そうなれば、新たな、より決定的な上昇トレンドが始まり、XRPの価格を1ドル、そして可能性として、わずかに上昇させることができるだろう。

免責事項
この記事の内容は、金融や投資のアドバイスではないことにご注意ください。本記事で提供される情報は、筆者の見解に過ぎず、取引や投資の推奨を提供するものとみなされるべきではありません。また、本情報の完全性、信頼性、正確性について保証するものではありません。暗号通貨市場はボラティリティが高く、時折恣意的な動きが見られる。投資家、トレーダー、暗号通貨常用者は、投資に踏み切る前に、複数の視点を調査し、すべての現地の規制に精通しておく必要がある。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/