ピーター・シフ氏、スポットビットコインETFは投機筋の売りをもたらし、機関投資家の需要は最小限になると予想

エコノミストで金の虫のピーター・シフ氏は、米証券取引委員会(SEC)によるビットコインのスポット上場投資信託(ETF)の承認はなかったことになると予想している。この暗号懐疑論者は、「ビットコインを自分で購入し、無料で保管することができるため、ビットコインETFは本当に必要ない」と説明した。彼はこう予測した: 「投資家の需要は最小限にとどまり、ニュースを見て買った投機筋は事実を見て売るだろう。

シフ氏、ビットコインETFに冷や水を浴びせる
ユーロ・パシフィック・アセット・マネジメントのチーフエコノミストであり、シフ・ゴールドの創設者でもあるピーター・シフ氏は、今週ソーシャルメディア・プラットフォームXへの一連の投稿の中で、米証券取引委員会(SEC)によるビットコインのスポット型上場投資信託(ETF)の承認が期待されていることについて見解を示した。SECがスポットビットコインETFを承認する今年最初の期限は、キャシー・ウッド氏のArk Investと21sharesの共同提案の1月10日である。

「シフ氏は火曜日、Xにこう書いた。「米国上場のビットコインETFの約束は、何年にもわたってビットコイン価格と投機需要を支えてきた。ETFがローンチされ、期待されていた機関投資家やその他の新規投資家の需要が現れなければ、下を見ることになる!” と金の虫は付け加えた:

ビットコインを自分で購入し、無料で保管できるのだから、ビットコインETFは本当に必要ない。ETFで保有する意味はあるのか?

SECが今月もビットコインETFの申請を却下し続けるという噂に煽られ、ビットコイン価格が7%急落したことを受け、シフ氏はX Wednesdayに別の投稿を行い、さらに踏み込んだ。私が警告したように、ビットコインETFは “噂を買ってニュースを売る “イベントではなく、”噂を買ってニュースの噂を売る “イベントになる可能性が高い。実際のニュースを待ってビットコインを売る人は、買いたい投機家がほとんど残っていないことに気づくかもしれない!」と同氏は注意を促している。

シフ氏は、機関投資家がビットコインETFに群がるとは予想していない。12月20日、エコノミストは自身の予測を次のように述べた:

ビットコインのスポットETFの導入は、イベントではないことが証明されるだろう。それは歴史的に重要ではない。投資家の需要はごくわずかで、ニュースで買った投機筋は事実を見て売るだろう。

一方、SECによるスポットビットコインETFの承認がビットコイン価格を押し上げると考える人は多い。Vaneckのデジタル資産戦略担当ディレクターは、人々はスポットビットコインETFの長期的な影響を過小評価する傾向があると述べた。アーク・インベストのキャシー・ウッドCEOはBTC価格の大幅な上昇を予想し、ギャラクシー・デジタルのマイク・ノボグラッツCEOは価格がかなり上昇すると考えている。さらに、ベンチャーキャピタリストのティム・ドレイパー氏は、今年のビットコインの価格を25万ドルと予想した。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/