2023 暗号資産急増 – サトシ・ナカモトが260億ドル増でトップ、業界の巨人も続く

最近の分析によると、バイナンスの元チーフ、チャンペン・ザオは2023年に推定資産が250億ドル近く急増し、コインベースのブライアン・アームストロングは58億ドル増加した。しかし、リストのトップはサトシ・ナカモトで、彼の純資産は今年260億ドル増加したとされている。

CZとナカモトの総資産は今年500億ドル増加
暗号市場の繁栄は、CZとしても知られるBinanceのChangpeng Zhaoを含む、このセクターの数多くの経営陣の運勢を大きく向上させた。火曜日にBloombergは、CZの財産が1年を通して約250億ドル膨らんだと報じた。この金額は、彼の会社が司法省(DOJ)など様々な米国連邦機関から受けた罰則金を上回るものだ。CZの保有資産は370億ドルを超えると推定され、その大部分はバイナンスの株式と関連している。

デジタル・カレンシー・グループのボスであるバリー・シルバートは15億ドルの資産増加を目撃し、ジェミニのウィンクルボス双子は14億ドルの資産増加を見た。同時に、コインベースのブライアン・アームストロングの資産は58億ドル拡大し、共同創業者のフレッド・エルサムは2023年の推定資産が18億ドル増加した。しかし、今年最も恩恵を受けたのは、ビットコインの創始者である謎の人物、サトシ・ナカモトである。

ナカモトは100万ビットコインを保有していると推定されるが、これは2009年から2010年にかけての通貨創設時に採掘されたものである。2023年、ナカモトの資産はCZよりも約10億ドル多く増加し、2022年12月の165.3億ドルから425.9億ドルという驚異的な額へと急上昇した。これは、この1年間で260億5000万ドルも資産が増加したことになる。フォーブスのリアルタイム・ビリオネアリストによると、ナカモトの純資産は現在、ナイキの共同創業者フィル・ナイトとアマゾンのジェフ・ベゾスの元配偶者マッケンジー・スコットの間に位置している。

驚くべきことに、この富を蓄積して以来、ナカモトのBTCウォレットのコレクションからは1ペニーも1サトシも移動していない。このことは、ビットコインの生みの親をめぐる不朽の陰謀を浮き彫りにしている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/