アイルランドは次の仮想通貨ハブとなるのか?リップルとコインベースはそう考えているようだ

重要なポイント
リップルは、コインベースに続きダブリンをEUの仮想通貨拠点として選択し、アイルランドのライセンスを確保した。
アイルランドの明確な暗号通貨規制は、より予測可能な暗号市場としてのヨーロッパの魅力を際立たせています。
リップルの動きは、仮想通貨企業が不確実な米国の規制よりもアイルランドのようなEUハブを好む潜在的な傾向を示唆している。
仮想通貨セクターの重要な発展として、仮想通貨会社リップル ( XRP ) は欧州連合市場への主要な参入地点としてアイルランドを選択しました。

同社はアイルランド中央銀行に登録することで重要な一歩を踏み出しました 仮想資産サービスプロバイダー(VASP)として、世界的な拡大計画における戦略的な動きを示しています。

リップル、アイルランドのライセンスでEUの仮想通貨ハブを狙う
アイルランド市場への取り組みをさらに強化するため、リップル社は次のことを発表しました。 アイルランドからライセンスを取得する意向。

この積極的な決定は、仮想通貨企業に対する今後の EU 全体の規制枠組みと整合することを目的としています。

来年末までに施行される予定の暗号資産市場(MiCA)規制の差し迫った施行は、業界関係者にとってまたとない機会をもたらします。MiCA では、企業はライセンスを取得するために単一の EU 加盟国を選択できます。このライセンスを取得すると、EU 全体に「パスポート」として持ち込むことができます。これにより、ヨーロッパ全土の 4 億 5,000 万人がアクセスできるようになります。リップルが拠点とライセンス供与にアイルランドを選択したことは、アイルランドがEU内の仮想通貨業界の新たな拠点として台頭する前兆となる可能性がある。

リップル社の戦略的イニシアチブ担当上級副社長、エリック・ヴァン・ミルテンバーグ氏は次のように述べています。

「業界に規制を明確にすることで、アイルランド、そしてより広範なEUは、デジタル資産、決済、フィンテックのエコシステムに対する信頼を高めています。」

アイルランド財務省はコメント要請に応じていない。

クリプトセントラルダブリン? Coinbaseとリップルはエメラルドアイルに賭けます
リップルとのこの開発は、同じく最近欧州連合本部の所在地としてダブリンを選択し、MiCA(暗号資産市場)ライセンスを取得したコインベースに続くものである。わずか 2 か月前に行われた Coinbase の決定は、EU 内の仮想通貨業界の戦略的拠点としてのダブリンの重要性の増大をさらに強調しています。

グーグル、メタ、アップルといった他のハイテク大手と並んでダブリンでリップルが位置づけられているのは、世界的なハイテク企業にとってアイルランドが魅力的であることの証拠である。 。これは、テクノロジーに優しい政策と競争力のある法人税率によるものと考えられています。2022年にダブリンに設立されたリップルは、より広範な拡大戦略の一環としてアイルランドの有利なビジネス環境を活用している。

しかし、リップル社の事業は、米国で現在進行中の法的問題とは著しく対照的である。2020年以来、リップルは米国証券取引委員会(SEC)との訴訟に巻き込まれている。SECはリップルがネイティブトークンであるXRPを通じて未登録証券の販売と資金調達に関与していると非難している。

法的な霧と規制の明確さ
最近の展開としては、10月にSECが幹部2名に対する告訴を取り下げたことで、リップル社は小さな勝利を収めた。この動きは重要ですが、現在進行中の法廷闘争を完全に解決するものではありません。この訴訟の結果は画期的な出来事となる可能性があり、米国における仮想通貨業界の正当性と規制の明確性の追求の前例となる可能性がある。

米国におけるこうした課題のさなか、欧州の規制環境は、仮想通貨や関連サービスを扱う企業にとってより魅力的なものとなっているようだ。この地域は仮想通貨企業にとってより有利で予測可能であるとますます見なされています。欧州での事業運営のための明確な規制と定義された経路は、米国における不確実で進化する規制シナリオとはまったく対照的です。

この 2 つの地域間の二分法は、ヨーロッパ、特にアイルランドにおけるリップルの成長の戦略的重要性を浮き彫りにしています。この動きは、より広範な傾向を示唆している。他の地域の規制が不確実な中、仮想通貨企業は成長と安定を求めて欧州に目を向けるかもしれない。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/