ウィキペディア創設者ジミー・ウェールズ氏、奇妙なツイートで銀行をめぐってビットコインを非難

重要なポイント
ジミー・ウェールズは銀行の信頼性をビットコインに例え、ソーシャルメディア上で激しい議論を引き起こした。
マーカス氏はウェールズがウィキペディアのために継続的に資金を集めていることを攻撃し、代わりに仮想通貨に投資すべきだったとほのめかした。
この議論は、金融を取り巻く環境の変化と代替ソリューションへの関心の高まりを反映しています。
2008 年の誕生以来、ビットコインは論争や見出しの対象となってきました。支持者たちは、仮想通貨の導入を新しく公正な通貨システムの夜明けとして祝っている。一方、批判者たちは、同社の違法行為への関与と法的承認の欠如を強調している。

XRP支持の弁護士ジョン・ディートンや仮想通貨の専門家など、最も強力なビットコイン擁護者の一部は最近、ウィキペディアのジミー・ウェールズに反応し、彼の銀行とビットコインの比較と資金調達戦略を批判した。

仮想通貨 vs. 銀行: 個人的な経験を交えて白熱する議論
ウィキペディアの創設者であるジミー・ウェールズは、ソーシャルメディアへの最近の投稿で、次のような比較をすることで議論を始めました。 銀行の信頼性とビットコインの運用能力の間。

同時に、ディートンなどの暗号通貨分野の主要人物 ドージコイン創設者ビリー・マーカス氏と 、ウェールズの声明に異議を唱える個人的な経験と視点を提示した。

仮想通貨コミュニティ内のさまざまな声が対話に加わるにつれ、視点の衝突により、従来の銀行業務、仮想通貨、経済的独立性に関する物語の変化が明らかになりました。

これに対し、XRP支持の弁護士ジョン・ディートン氏はウェールズの言い分に異議を唱える個人的な立場をとった。

ディートンさんは個人アカウントを共有し、銀行から現金1万9000ドルを引き出そうとした出来事について説明した。しかし、銀行窓口担当者がマネージャーの不在を理由に挙げたため、彼の努力は抵抗に直面し、大幅な遅延につながった。

この期間中に、ディートン氏はビットコインがさらに 144 ブロックを生成したと指摘しました。同氏は、そのような状況においてビットコインが提供できる潜在的な効率性と利便性を強調した。

仮想通貨コミュニティがウェールズを爆発させる
ウェールズの投稿は、仮想通貨業界の著名人からの批判に直面した。たとえば、大手仮想通貨取引所シェイプシフトのCEOであるエリック・ボーヒーズ氏は、ウィキペディアの寄付モデルを徹底的に調べた。 。同氏は、10年前にこのプラットフォームがビットコインに投資していれば、今日は寄付の嘆願は必要なかったかもしれないと示唆した。

自己監護は誰にでもできるわけではない
一方、仮想通貨インフルエンサーでYouTuberのウェンディ・オー氏はビットコインの精神を擁護した 。同氏は、銀行はビットコインの基本原則である自己責任と自分のお金の所有権を促進しながら、日常的に窃盗を行っていると主張した。

同時に、市場アナリストのリン・アルデン氏は次のように述べています。 ハイパーインフレで純資産の95%を失ったレバノンの医師の逸話は、従来の銀行システムへの盲目的な信頼に警鐘を鳴らしている。

ビットコイン技術企業JAN3のCEO、サムソン・モウ氏もこう述べた。 もしウィキペディアがビットコインに投資するという彼の以前の提案に従っていたら、プラットフォームは繰り返し寄付を募る必要がなかったかもしれないと。

ウィキペディアの創設者と、ジョン・ディートンやビリー・マーカスなどの仮想通貨擁護者との間の視点の衝突は、従来の銀行業務の信頼性と仮想通貨の可能性をめぐる現在進行中の議論への洞察を提供する。

金融情勢が進化するにつれて、こうした会話は金融の世界における自律性、効率性、説明責任の物語の形成に貢献します。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/