イーロン・マスクのXが12の送金ライセンスを確保 — X.AIが株式公開で10億ドルを調達

イーロン・マスク氏のソーシャルメディア会社Xは、全米で12の送金ライセンスを取得した。さらに、彼の人工知能(AI)会社であるX.AIは、米国証券取引委員会(SEC)への提出書類の中で、株式公開で10億ドルを調達する意向を述べた。

X が 12 の送金ライセンスを取得
イーロン・マスク氏のソーシャルメディアプラットフォームX(旧Twitter)は、アリゾナ、ジョージア、アイオワ、カンザス、メリーランド、ミシガン、ミシシッピ、ミズーリ、ニューハンプシャー、ロードアイランド、サウスダコタ、ワイオミングの米国12州で送信機ライセンスを取得したと報じられている。

10月、マスク氏はXを強力な金融プラットフォームに変える計画を発表した。テスラの社長は昨年11月、Xが「非常に魅力的なマネーマーケットアカウント」、デビットカード、小切手、ローンサービスを提供できる可能性があると述べた。彼は最近、次のように詳しく述べています。「私が支払いと言うとき、実際には誰かの経済生活全体を意味します…それにお金が関係する場合。それは私たちのプラットフォーム上で行われます。お金でも有価証券でも何でも。つまり、単に友人に 20 ドルを送るようなものではありません。私が話しているのは、銀行口座は必要なくなるということです。」

この億万長者は以前、Xを「すべてのアプリ」にする計画だと述べ、ソーシャルメディアプラットフォームTwitterの買収がXの誕生を加速させるものであることを強調した。さらに、彼は彼の会社がいずれも暗号トークンを発売しないことを認めた。

X.AIが10億ドルの調達を目指していることがSECの提出書類で明らかになった
マスク氏のAI企業X.AIコーポレーションは火曜日、有価証券の非課税募集通知であるフォームDをSECに提出した。

提出書類によると、X.AIは株式公開を通じて10億ドルを調達する計画だという。同社はすでに4人の投資家から約1億3,500万ドルを確保しており、株式の最初のトランシェは11月29日に売却された。さらに、提出書類には、X.AIが残りの株式の購入について拘束力のある合意を結んでいると記載されている。

テスラのトップは3月にX.AI Corp.を登録した。翌月、マスク氏はChatgptや他の同様の製品に匹敵する「 Truthgpt 」と呼ばれるAIプラットフォームを作成する計画を発表した。ウェブサイトにその使命を「宇宙の本質を理解する」と掲げているこのAIスタートアップは、先月「銀河ヒッチハイク・ガイド」から着想を得たGrokと呼ばれるチャットボットをリリースした。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/