SEC、クラーケン訴訟で16の暗号トークンを有価証券と認定

米国証券取引委員会(SEC)は、暗号通貨取引所Krakenに対する訴訟の中で、16の暗号トークンを有価証券と認定した。疑惑の暗号証券のいくつかは、SECがCoinbaseとBinanceに対して起こした訴訟で強調されたものと同じだった。クラーケンのCEOは次のように強調した: 「我々はSECの主張に強く反対し、有価証券を上場していないという見解を堅持し、我々の立場を強力に擁護する予定である。

SECは16の暗号トークンを有価証券とみなす
月曜日に提出された暗号取引所Krakenに対する訴訟で、米国証券取引委員会(SEC)は16の暗号トークンを有価証券と認定した。規制当局の訴状にはこうある:

Krakenは現在、ADA、AXS、ALGO、ATOM、CHZ、COTI、DASH、FIL、FLOW、ICP、MANA、MATIC、NEAR、OMG、SAND、SOLの各シンボルで取引されている暗号資産を含む、暗号資産証券として過去にSECの強制措置の対象となった暗号資産を取引可能にしている。

規制当局は、前述の暗号資産のいくつかは、Coinbase、Binance、Bittrexを含むいくつかの過去の訴訟で名前が挙がっていたことを指摘した。SECのゲーリー・ゲンスラー委員長は、ビットコインを除くすべての暗号トークンを証券とみなすと繰り返し発言している。しかし、最近の判決では、XRPは “表面上は必ずしも証券ではない “と判断されている。

SECは6月のCoinbaseに対する訴訟の中で、ICP、AXS、CHZ、FLOW、DASH、VGX、FIL、NEXO、NEAR、ADA、SAND、SOL、MATICのような暗号資産は投資契約の基準を満たしていると述べた。同月、証券監督当局はバイナンスに対する訴訟の中で、12の暗号トークンが証券であると認定した: BNB、BUSD、SOL、ADA、MATIC、FIL、ATOM、SAND、MANA、ALGO、AXS、COTIである。4月、SECはBittrexに対する訴訟で、DASH、ALGO、TKN、NGC、OMGは未登録証券であると述べた。

月曜日にSECの告発に対して、KrakenのCEOであるDave Ripley氏はソーシャルメディアプラットフォームXで次のように強調した。”我々はSECの主張に強く反対し、我々は有価証券を上場していないという見解を堅持し、我々の立場を精力的に守る予定である。” Krakenと同様、Coinbaseも自社のプラットフォームは暗号証券を上場していないと主張している。7月、Coinbaseの最高法務責任者であるPaul Grewalは、SECの「投資契約」の解釈は法律に違反していると主張した。

クラーケンに対するSECの動きの後、シンシア・ルミス米上院議員(ワイオミング州選出)は議会に対し、”何が証券で何が商品なのか、SECに明確なルールを提供する規制の枠組みを可決すること “を求めた。彼女はXについて、「SECは執行による裁定を続けることはできない」と強調した。暗号資産企業は、SECからガイダンスを得ようとしても、強制執行を受けるだけで、消費者に不必要な損害を与えることを繰り返してきた。”

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/