OFAC、仮想通貨による資金洗浄で告発されたロシア人を制裁処分

米国外国資産管理局(OFAC)によると、ロシア人のエカテリーナ・ジュダノワは、指定されたロシアのエリートたちの資金洗浄のために仮想通貨を使用した罰として制裁を受けた。OFACによると、Zhdanovaの米国内の不動産や権益は現在、ブロックされているか、報告されなければならないという。

米国の制裁を逃れようとするロシアのエリートたち
米財務省のOFACは11月3日、ロシアのエリートたちの資金洗浄に仮想通貨を使用しているとして、ロシア人を制裁したと発表した。OFACによると、この措置は、制裁を受けたロシアのオリガルヒを支援してきた制裁バスターを追及するというG7(主要7カ国)の目標に沿ったものだという。

声明によると、ロシア国籍のエカテリーナ・ジュダノワ(ジュダノワ)は、西ヨーロッパに流出した230万ドルの出所を不明瞭にするため、無名のクライアントを手助けした罪に問われている。このような措置をとることで、Zhdanovaは制裁を受けたロシア人個人の制裁逃れを助けた、とOFACは付け加えた。

the_ad_placement id=”article-middle-content”].

ブライアン・E・ネルソン財務次官(テロ・金融情報担当)は、ズダノワが制裁対象ロシア人リストに加わったことについて、次のようにコメントした:

我々は、仮想資産のエコシステムにおけるその他の不正金融リスクの中でも、この技術を悪用しようとする者たちから米国および国際金融システムを守ることに引き続き注力している。

彼女の指定の結果、OFACは、米国におけるズダノヴァの財産と権益はブロックされるか、報告されなければならないと述べた。OFACによれば、ズダノワの活動は、”いわれのない戦争に対してロシアに犠牲を強いる “ことを意図した、米国および国際的な多国間制裁の効果を損なうものだという。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/