イーロン・マスク、Xを「強力な」金融プラットフォームにする計画を発表 – 「銀行口座は必要なくなる

億万長者のイーロン・マスクが、自身のソーシャルメディア・プラットフォーム「X」(旧ツイッター)を包括的な金融プラットフォームに変えようとしていることを明らかにした。「私が支払いと言ったとき、私は実際に誰かの金融生活全体を意味する……それがお金に関わるものであれば。お金に関わることであれば、それは私たちのプラットフォーム上にあるでしょう」と彼は主張し、「銀行口座は必要ないでしょう」と強調した。

イーロン・マスクのX計画
テスラとスペースXのCEOであり、ソーシャルメディア・プラットフォームX(旧Twitter)のオーナーでもあるイーロン・マスク氏は、木曜日に行われた全員参加の電話会議で、Xをユーザーのための金融ハブに変えようとしていることを明らかにしたと、The Vergeが入手した会議の音声記録を引用して報じた。

マスク氏は、2024年末までにXに金融・決済機能が搭載されるだろうと述べ、人々は「Xがどれほどパワフルか」に驚くだろうと主張した。億万長者はこう語った:

私が支払いと言ったとき、私は実際に誰かの金融生活全体を意味します……それがお金に関わるものであれば。お金に関わることであれば、それは我々のプラットフォームに載るだろう。お金でも証券でも何でも。だから、友人に20ドルを送金するだけではない。銀行口座は必要ないんだ

ソーシャルメディア企業は現在、ユーザーに金融サービスを提供するため、全米で送金ライセンスを取得中だ。マスク氏は木曜日の会合で、Xに必要な追加ライセンスを “今後数ヶ月以内 “に取得したいと述べた。

さらにマスク氏は、X/ペイパルの製品ロードマップは2000年7月に彼とベンチャーキャピタリストのデイビッド・サックス氏によって書かれたものだと明かした。サックスはペイパルの最初のプロダクトリーダーを務め、その後最高執行責任者(COO)を務めた。しかし、マスク氏は、2002年10月にペイパルがイーベイに買収されると、「彼らはリストの残りの部分を実装しなかっただけでなく、実際に主要な機能の束を後退させた」と指摘した。彼はこう見解を述べた: 「つまり、ペイパルは2000年7月、つまり23年前に私たちが考え出したものよりも、実は完成度の低い製品なのです」。

Xで金融機能が利用できるようになる時期について、マスク氏は次のように述べた:

来年末までに提供できなければ、気が遠くなりそうだ」。

テスラのボスは昨年11月、Xが「非常に魅力的なマネーマーケット口座」、デビットカード、小切手、ローンサービスを提供できると述べた。さらに彼は以前、Xは “すべてのアプリ “になると語っていた。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/